(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

はな子とサクラ。@井の頭自然文化園ではな子が見た桜で花見する

2年前に69歳で亡くなったアジアゾウのはな子さんの
運動場が特別公開されてる上に、
彼女が見上げた桜を同じ目線で楽しめる。
そんな素敵なことがあるのに仕事なんてしてられん!
ってことで、仕事サボって行ってキタ!
まずは、七井門入口を目指したついでに井の頭公園で軽く花見。



┣¨平日の10時半だってのに、全てのスワンボートがご出勤。


すげーよ、桜の魔力。


で、七井門入口から分園の水生物園へ向かう。



コールダックのお迎えを受けつつ、他はスルー(笑)して水生物館へ。



本日はあまり時間がないので、ササッとねー。
まぁ、カエルがメインなのですが。

入口のウシガエルくんに挨拶して散策開始。








カエルたっぷり。
でも見慣れすぎてちょと飽き気味かな。
その他のイキモノもササッとねー。






で、本園ね。


入園チケット買いの長い待機列ができててびっくりさ。
俺らは年パスがあるので、列の脇を楚々っと抜けてね。


で、お目当てのイベ看発券。

時間はちょうど11時過ぎ。
はな子さんの運動場に一目散さー。

ゾウ舎の向かって左側から運動場に入れてね。
これがはな子さんの見上げた桜ですよっと。

なんだか感無量。



運動場は老若男女で一杯で。
みんな様々な気持ちで桜を見上げているんだろな。
最後はキッチンを眺めつつ、運動場を後にする。




その後は園内をフラフラしつつ桜を堪能。





井の頭池とは違ってごみごみしてないのがいいやねー。
ゆーったりと花見ができる。


で、リス園な。



急に暖かくなったせいか、リスがダラっとしてて。
そんな俺らの目的は...

木っ!ではなく、その中の...


ヒキガエルっ!
みんなリスを探して木の上にカメラを向ける中、
俺らは地べたに這い、倒木の穴にカメラを向けるというね(^^ゞ
ちなみに水場には卵塊が見当たらず...。残念。


その後はネズミ資料館で珍しくアクティブにムイムイするカヤネズミを見たり、
仔の声が漏れるペンギンを眺めたりしてね。








そんなこんなで13時。
はな子さんの桜も堪能して、お腹が減ったので
吉祥寺の街に昼メシ場を求めて園を後にしたのでした。


【関連記事のまとめ】
井の頭自然文化園のいきものたち - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜