(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

夏の風に吹かれて井の頭自然文化園をふーらふら

5月だってのにちょーあっちぃ日。
ゴールデンウィークの代休ってことで、朝から井の頭自然文化園へ。
今日は井の頭の公園経由で七井門入口から水生物館を目指す。


七井門入口といったらコールダックな。

地べたにおっちゃんこしたら目玉焼きみたい(笑)


そんでもって他の鳥は軽く流して水生物館。

今日みたいな暑い日は水生物館は涼しくてイーネー。
さっそく舐めるように館を徘徊。





で、カエルのとこでは、何分でも足が止まる7担当の人。







ホント好きよね〜っておも。


それでも今回はなかなか珍しいシーンにも出会えてね。




ゴジラのようなカミツキガメにおっさん顔のハゼ、
激しく産卵しているタナゴに恐竜のようなアカハライモリ
しっかしオオサンショウウオのアクビにはなかなか出会えんものよのぅ。



最後は水生物園の弁天門近くにいるアマガエルに挨拶して本園へ。



モルモットのお触りタイムまで時間があったので、園をぐるっと一周。
なんだか気怠そうなコも多かったね。











はな子さんの居ないゾウ舎はやっぱ寂しいやね。






サルやリスも暑さでぐったりしてるコが多かった気がしたよ。






リスは子リスがデビューしてるかな、と思ったけど、
そもそも外を駆け回っているコが少ないというね。


そう言えば、アクアマリンいなわしろカワセミ水族館から
ユーラシアカワウソがやってきたらしいのだけど、
展示方法が「え?」て感じでね。
ノープランで来てもらうのはいかがなものかねぇ、と思ったよ。


で、やっとモルモットタイム!



チビっこたちに混じり、モルモットを愛でるいい大人が2人(笑)
それにしてもここのモルモットは、綺麗に飼われているねー。
ハンドリングもさることながら、爪の手入れまで完璧さーねー。
スタッフさんの熱意すなー。
そんなこんなの3時間ちょい。
これから暑くなるから、年パスもって水生物館に涼みに行こうっと。


【関連記事のまとめ】
井の頭自然文化園のいきものたち - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜