(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール2024~梅雨前に夏ガエル始まっちゃいました~

今年はやたら早くヒキガエルが湧いてますよ!
と声をかけられた。声の主はキムのおっちゃん。
弊社警備員の古株のおっちゃんだ。
いやいやいや、まだ梅雨前っすよ!と笑い返すと、
マジなんです、マジなんです、と。
嘘をつく人ではないので、7担当の人にメールをすると、
二つ返事で、今夜行くよ!と。
で都内某所で待ち合わせして向かった先に...いた!




ホントにいた。
1匹見つけると目が慣れるようで、ポツポツと発見。

もちろん、石垣の穴の奥深くから眩しそうにこちらを見つめるカエルも数匹。
はぇ~、ホントだったよ。
つか、5月にヒキガエルに会ったのは初めてかも。
しかも30分ちょいで6匹。
今年はヒキガエルの当たり年になるかもねー。