(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール2023(夏)~夏ガエルはバテ知らず?~

土曜の半ドンが押しに押しまくって帰り際は薄暗くなっていて。
今週は先輩が急遽入院なってことになってしまったので、
人員不足に拍車がかかりまくってヘロヘロに。
おかげで土曜だってのに馬券を買えず、結果、損をせずに済んだというね。
と言うことで(?)、7担当の人を誘ってカエルパトロール




場所はいつもの都内某所。
入口近くで何かを蹴ってしまったのだが、それ、ヒキガエルぅぅ!と。
いつもはこんなところでヒキガエルを見ることはないのに、
今日はいきなりのお出迎え。踏みつぶさなくてよかったよぅ(;´Д`)


ガサゴソと音がする方にライトを向けるとビョコビョコと跳ねる姿。
7、8㎝のあまり大きくない個体があちこちにいてびっくりさー。



この某所。夏休みのせいか、小僧どもがギャーギャーとおだっててね。
そこへ、耳に蚊が入るの嫌った頬かむり姿でヘッドライトを照らした中年夫婦が現れ、
ヤバいものを見た感じで散っていくのは面白い(*´艸`*)


この夜は約30分ほどで汗だくだくになったので撤収さー。
夏バテ知らずのヒキガエルに負けんように、頑張らねばだわー


【追記】畑で撮れたアマガエル

7担当の人の友達が畑で見つけたアマガエル...かわいい(*´艸`*)


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com