(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

京都勝牛@吉祥寺でゆったりランチる

井の頭文化園で「はな子とさくら」を愉しんだ俺ら
ゆったりとランチでも、と思いながら、
吉祥寺の街をフラフラするも、覗くお店が軒並み混んでいて。
平日でも13時過ぎれば、お店は空くんでない?
なんて思った俺らの大間違い。
そんな折り、ダメ元で京都勝牛を覗くと、空席がポツポツと。



店探しにも疲れてたので、迷わず入店。
冷たいお茶でひと息つきつつ、メニューを眺める。


はじめは厚切り牛カツ膳を食べる気マンマンだったのに、
発注の際に迷いが生じてしまってね...。
その結果がコレですわ。


7担当の人は牛のっけ飯(ご飯少なめ)。

そして迷いが生じた俺は特選牛ソースカツ丼(ご飯少なめ)。



ソースって響きに弱い俺で。
丼という響きに弱い俺で。
でも美味そう...。

写真より貧弱な牛カツだけど、よくあること。
コロモはサクっとしているし、肉の火入れは良い塩梅。
だけんども。
ソースがしょっぺーんだよね。
銀シャリもビタビタにソースがかかってて、
しょっぺーのなんのってさ。
せっかく牛カツが美味いのに、ソースが強すぎて、
途中でしんどくなちった。


ちなみに7担当の人発注の牛のっけ飯。
赤身肉は単体で食べると風味もよくて美味しいんだけど、
銀シャリと食べるとなんかぼんやりした味になっちゃって。
出汁醤油をひとふりしても、やっぱりパッとせず。
半熟卵もかなり火が通っていて、黄身のとろみ感がなくて。
単体で食べた赤身肉が美味しかっただけに残念だったなぁ。
次回は普通に牛カツ膳にしようと心に誓った俺らなのでしたっと。
でも、ゆったりとランチできたのはありがたかったっす。
ごちそーさんでしたー!


牛カツ専門店 京都勝牛 吉祥寺北口天ぷら・揚げ物(その他) / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1