(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

クラフトビアマーケット@吉祥寺で冷えた胃袋を温める

寒風吹きすさぶ中、井の頭自然文化園を徘徊してた俺ら
何か暖かいものを...。
そしてゆったり座れる席を...。
そんな思いで今度は吉祥寺の街を徘徊。
三が日、そして17時前と言うこともあり、
目的の店は全滅。
さて、どうしたことか...と困り果てた俺らの目の前にクラフトビアマーケット。



以前、ランチ難民してた時に助けられた店だ。
またも助けられたのね、ありがたやー。
て感じで入店すわ。


ちょうど空いていた席におっちゃんこしてメニューを眺める。
相変わらず迷わせる。
ビールの種類の多さに迷いまくる。
迷いに迷って発注キメてひと安堵。


混雑してたのか、オーダー取りとか、ファーストドリンクの提供まで
やったら時間がかかったのが気になったけど、その暖かさにホッとしちゃってね。
やっと出てきたビールでとりまの乾杯。

左がクリオロエール(神奈川)で右が反射炉ビアISB(静岡)。
クリオロエールはカカオのクリオロ種を使っているようで、
カカオらしい酸味と苦みがガン!とくる飲みごたえだったなぁ。
対して反射炉ビアISBは、軽い飲み口で。
時間の経過と共にフルーティーな感じが増す感じが
したのは気のせいかしらね?


それにしてもアテが美味かったなぁ。


香香る!焼チャーシューとマグロのビール衣揚げ。
チャーシューはぶっちゃけ五香香らない。
それでも十分に美味いのだ。柔らかくて豚の旨みがたっぷり。
そりゃービールも捗るってなもんで。
マグロのビール衣揚はサックサクの衣の中に、
しっかりとしたマグロがつまってる。
甘じょっぱいソースにたっぷりの胡椒は正に正義!


いろいろと提供に時間がかかって早々に撤退してきたけど、
しっかりと胃袋が温まって、ゆったり座れて大満足。
また来ます。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
クラフトビア マーケット@吉祥寺で地ビールランチでご満悦でご満腹(2015/08/24)


クラフト ビア マーケット 吉祥寺店ダイニングバー / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4