(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年も何かとお世話になりそうな阿佐ヶ谷神明宮さんで初詣


恒例の阿佐ヶ谷神明宮さんに初詣。
今年は表参道の入口にある
参拝者用の駐車場に設置された
古神札納所で古いお札をお納めし拝殿へ。
いつも西大鳥居側にしか古神札納所が
なかったと思ったんだけど...変わったのかしらね?


境内は想像以上に参拝客が一杯で。

俺らも例に倣い二礼二拍手一礼で参拝さー。
今年一年、平穏無事に過ごせるこを願いおみくじタイムっ!

俺の中吉はいつものこととして。
7担当の人は小吉!彼女が大吉以外の神籤をひいたのを
初めて見たような気がしなくもなくもない。
何はともあれ珍しやー。


寒風がきつかったので、甘酒なんて飲んだりしてね。

途中で御神酒を足し足し、しまいにゃほぼポン酒と言うね(*´艸`*)





境内にある猿さんと道さんも参拝し、最後は能楽伝を背にパチリ。

今年のこの舞台でバリ舞踊を堪能したいものよぅ。
また来ますねー。


【関連記事のまとめ】
阿佐ヶ谷神明宮さんでのできごと - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜