(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

大人の駄菓子屋 濱家@吉祥寺...7年半ぶりでも濱家は濱家でホッとした

トークバックビコックで残念感を噛みしめた俺らご一行
でも小食な俺らなので、臓器である胃袋はそれなりに一杯。
だがしかし。心の胃袋が、まだだ。これでは満足できぬ!
と宣うので、一度満席で諦めた濱家@吉祥寺プチロードに戻ってみた。


より大きな地図で 食い処[378] を表示
時間は21時近く。
宴も一段落したのか、さっきとは打って変わって、店内は空席が目立つ。
おかげで、するりと店内に案内されおっちゃんこ。

7年半振りな店内。
なんか変わってない( ´∀`)
メーニューをみて、またニヤリ。
やみつきセロリ漬けがまだアル━(゜∀゜)━!!
なんだか嬉しいじゃないのさ。


瓶ビールで乾杯し、お通しをつまむ。


ステンレスタンブラーなので、温くなりにくくて(・∀・) イイ!
こういう気遣いって嬉しいよねー。
俄然ビールが美味しく感じちゃう。


ってー!
もともとは今日の一軒目の予定だったこのお店。
食べたいものが一杯あったのだ。
本マグロのトロアゴ焼きに、チキン南蛮、お刺身の盛り合わせ。
でも、お腹が一杯なのだ。
っつーことで、そんなにボリュームのなさそうなもので、
心の胃袋を満たす作戦に(笑)


まずは、お約束のやみつきセロリ漬け。

正直なところ、7年前の味は覚えていない。
でもこんな感じだった!と懐かしく感じちゃう。
ヒトなんて適当なものよね。


続いて竹の子の竜田揚げ。

一回煮た竹の子を竜田にしたのかな?
ジューシーな竹の子だけど、どっちかというと、ホクホクさが欲しかったな。
でも酒にはよう合うよ。


砂肝おろしでポンは、ザ・つまみ!的。

ゴリゴリの砂肝に濃いめのポン酢と大根おろしがよく合う一品。
ついつい瓶ビールを追加しちまった。


で、だ。
ここから迷った。
薩摩おにぎりと虎焼き玉子で〆たい。
だが、臓器の胃袋はもう限の界。
7担当の人に至ってはビールも入らない、と。


うっし、帰ろう。俺一人でなんかじゃ食べきれない。
次。次こそは一軒目濱家を楽しもうじゃないか。
と、心の胃袋に約束し、店をあとにしたのでした〜。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
大人の駄菓子屋 濱家@吉祥寺(2009/01/06)


濱家居酒屋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2