(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

神宮外苑のいちょう祭り2018で朝から酒モリモリ

先週末。仕事に精を出したので、本日は代休をもらってね。
ならば、と7担当の人を誘って出掛けてみた。
目指すは神宮外苑のいちょう祭り
今回は三鷹駅から各停に乗って信濃町駅経由で会場入り。
着いたのは10時半くらいだったかな。

開場して30分しか経っていなかったせいか、人出もまばら。
お店も選び放題だけど...公式HPの地図がアテにならないので、ちょと迷ったよ。







で、とりあえずちゃちゃっと買い揃えてテントのテーブル席に落ち着く。




買って来たアテは「麺や達幌」の釧路ザンギ(利尻昆布)と
大分からあげ「ゆめどり」の熟成醤油に、
八ヶ岳スモーク」の全部盛り。
酒は「全国日本酒」と書かれた店で静岡の駿州中屋と、
「EL CAMION」の4種飲み比べセット。

まずは酒を腹に流し込む。
朝メシを抜いていたので、それこそ五臓六腑に染みこみまくり。
アンバーエールがしっかりと濃い味で良かったあなぁ。
初めて飲んだ中屋はワインのような色合いで超辛口。
脂っぽいアテが多かったのでピッタリさ。
アテはね...八ヶ岳スモークの全部盛りがチョーーーーサイコゥ!
燻製具合といい塩味といい酒にピッタリ!
何よりスモークチキン1枚にベーコン1枚、ウィンナー1本と盛りが良い。
これで1000円っていうんだから文句なし!
オススメですよ!
唐揚げはね。ゆめどりの熟成醤油は美味かったなぁ。アツアツでサクサクでジューシー。
麺や達幌の釧路ザンギは冷たくて油っぽくて昆布の風味皆無で残念なブツ。
頑張って食べたから胃もたれしちゃったよ。
でもね。前述した八ヶ岳スモークがあったおかげで、超ご機嫌。
昼から酒が捗りまくったね。
何度でも言おう!
いちょう祭りで美味いアテが食いたいなら「八ヶ岳スモーク」の全部盛り!ですよっと。
ちなみに「あったか本舗」のあかちゃんのほっぺは、可もなく不可もなしの不可寄りかな。


で、12時ちょい前になる頃には飲食ブースが混雑してきてね。
ダラダラと席に座っているのが申し訳ないので会場を一周して撤収開始。




フードブースにも長い待ち列ができていたね。
昼前に来て正解だったよ。


で、イチョウ並木。


歩行者天国になってて驚いたよ。
びっくりするくらいの人出でね。
車の往来がなくなったのを見計らって車道に飛び出し写真を撮る輩が
絶えなかったから、ホコテンてのは非常にイイ!と思ったね。

ついでに森のやきものフェアにもちょっと顔を出してきた。




お茶が焙じられた良い香りが会場に漂っていてね。
味噌椀を探したんだけど、欲しいものがなかったので撤収さー。


最後はイチョウ並木のホコテンで2写真を撮りまくって帰ってきたさー。



曇り予報だった空もバッチリ青空で、普段の行いが良いってステキだなぁ、
自画自賛しつつ晴れ男女の2人は帰路に就いたのでした。
スモークチキン美味かったなぁ。


【関連記事】
神宮外苑いちょう祭り2014は『Blog見ました!!得トクPassport』を貰わな損ソン!
昨年に続き神宮外苑いちょう祭り2015で腹いっぺー