(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

神宮外苑いちょう祭りは『Blog見ました!!得トクPassport』を貰わな損ソン!

代休というか有休消化というか、ビミョーな休みが発生したので
7担当の人と神宮外苑のいちょう祭りに行ってきた。
信濃町駅で降り、てくてく歩く。
慶応大学には何度か研修なんかで行ったことがあるのだが、
神宮外苑は初めてな俺ら。いきなり迷ったね。

聖徳記念絵画館。なんかテレビで見たことあるぞ。
で、ここから会場は球場を突き抜ければ行けるはず...
と思ったら、そんなことできる雰囲気じゃ無い。
しゃーないからぐるーっと回ってやっとメイン会場入り口の噴水前に到着。

まずはいちょう並木を見てびっくり!

この景色もテレビで見たことある!と大興奮(笑)
うっし、いちょう並木散策は後にして、
まずは腹ごしらえじゃ、とフードブースに向かう。
まずは華麗に得トクPassportをゲト。

さーてどこで喰らってやろうか、と会場を徘徊開始。








もうね、店がありすぎて迷っちゃう。
特に焼き栗が美味そうだったねー。
栗が食えぬ体質になってしまった故、指をくわえて
見ていることしかできないのが悔しくての。
そんなこんなで悩んだ結果、購入した食べ物たち。




ホクホクのアボカドチーズコロッケ。
アボカドもチーズも両方好きな7担当の人は大満足。
中津からあげも美味しかったなぁ。
ちょっと油っぽかったけど、もりもり食べた。
秩父錦の燗酒で流し込めば体がぽっかぽか。
ホットチョコレートもシナモンスティックが入ってて
風味がグンとよくなって美味かった。
牛タンつくねは...なんか食べた瞬間、口腔内がモアモアしてね。
なんだったんだろ。キシロカインでうがいしたみたいな感じがして。
苦手かな。
炊き込みごはんのおにぎりもイイ。
やっぱ秋田は米だよねーと思うのは故郷贔屓か?(笑)
久しぶりに食ったベビーカステラも懐かしくて
あっちゅう間に完食でしたわー。


ちなみに。
前述した得トクPassportの威力が発揮しまくりなんですわ。
高円寺アボカド食堂でアボカドチーズコロッケ(小)がオマケ。
矢尾百貨店秩父錦入浴剤。

中津からあげ もり山でもも肉からあげ1個オマケ。
青いレンガベビーカステラは10%増量かな。
極めつけは百姓一喜で、新米あきたこまちを3合プレゼントときたもんだ。

こりゃ使わない手はないよねー。
各日先着1000枚限定みたいだけど、貰って損ないっすわ。


で、腹が膨れたところで物販ブースへ移動。

イカラっていつの間にこんな色んな味がでてたの?
と試食しまくってまとめ買い。



豊岡漆器店では、木のサジ3本買ったら
得トクPassportで木製手彫六角箸(漆塗)が2本プレゼント。

なんか購入したものよりオマケの方が豪華なんで申し訳なく感じたり。



モリタ工務店木香莉の家)では店頭にあった桧の八角箸に一目惚れ。
軽いうえに手触りがよくってね。
新年を迎える箸にしようと思い2本購入すると
ひのきチップ巾着袋がプレゼント。

これがまたイイにおいなんだわ。
部屋の片隅において香りを楽しむことにしたは。


買い物に満足し、帰ろうと思った俺の目に飛び込んだのがコレ。

かに船のうに貝焼き。


濃厚なウニの風味が口いっぱいに広がるのな。
火が入っているせいか、生より甘さがたつ。
こりゃイカン、と思って矢尾百貨店に酒を買いに走ったわ(笑)
と、最近の各国&食べ物系フェスでは一番満足しましたよ。
で。
ここでお出ましがトイレ。
そう、簡易トイレ。
外観もスゲーけど中もすごい。

便器に宣伝用のディスプレイ付き!

思わず用を足すのを忘れて見入ってしまい、
危うくピスをリークしそうになっちまったよヽ(`Д´)ノ


と、そんな感じの神宮外苑いちょう祭り2014でしたー
 ・
 ・
 ・
 ・
って!一番大事ないちょうを忘れてた!
上京して二十数年。
初めて見たいちょう並木の黄金ロード。




時期がちょっと早くて、黄金って感じでなかったけど、
緑と黄色のコントラストもきれいで、これはこれでアリかな、と。
歩道を歩いていると、緑と黄色がハッキリ分かれているとこもあってさ。

なかなか楽しめましたわー。

で、ここまできたならついでに、と立ち寄ったカメヤマキャンドルハウス青山店


2年前同様、7担当の人はヤンキーキャンドルにニマニマしっぱだったよ。


いや〜、それにしても久しぶりにたっぷり歩いたわ。
今晩は秩父錦入浴剤を入れた風呂にでもつかろうかな〜。


【関連記事のまとめ】
各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:神宮外苑いちょう祭り Blog見ました!!得トクPassport いちょう並木 カメヤマ キャンドルハウス ヤンキーキャンドル パスポート