(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

昨年に続き神宮外苑いちょう祭りで腹いっぺー

土休消化と言うことで、午後から休みをもらい、いちょう祭りへ。
昨年は信濃町駅から向かって、ちょっと迷ったから
今年は青山一丁目駅からさくっと行ってみた。
いちょう並木の入口について、その黄色さに感嘆の声を上げる。


いいもんだすなー。
メイン会場の噴水池からも、もういっちょパチリ。



よっし、いちょう堪能したとこで昼メシじゃー!
朝メシ食わずだったからお腹はペコペコ。
美味しそうな屋台がたくさんあって目移りしちまう。








アレも食べたい、コレも食べたいで目がキョロキョロしっぱ。
迷ってても腹は膨れんので、エイヤと買ったったー。






ドイツビールのマンダリナバーバリア。
オレンジのような香りとしっかりとしたコク。
こりゃアテを選ばん良いビールっすわー。
昨年も買ったアボカドチーズコロッケと中津からあげ。
濃厚なアボカドとチーズの相性はバッチリで、
ジューシーな唐揚げはコロモがサワサワして◎っ。
ザンギはね、すっごい大きくてジューシー...
なのだが冷えてたせいで油っぽさがたって残念な感じ。
今回一番のヒットはあんこう肝鍋。
あん肝がたっぷりで濃厚な味噌の汁は
あん肝というかカニ味噌というか、
とにかく濃厚ですする度に「美味い!」と呟いちゃう。
そこにアテた酒も良かったなー。
白瀑 の「ど辛」。セクスィー山本酵母仕込み。
これがすっごく美味しかった。
辛いのにどこかフルーティー。まさにセクスィー(笑)
こげな美味い酒、どこのじゃー?
と瓶を見たら生まれ故郷の秋田(笑)
うん、納得。ガッテンガッテン!
スモークチキンの燻味にも負けない良い酒だったわー。
っと。このスモークチキンもかなり美味いよ。
チーズもあればなお良かったかな。


酔っぱ満腹状態で物販ブースも徘徊。




今年の物販はなんかパッとしなかったかな。
ちなみにメイン会場の入口にあったこの木なんだろね?

ナニゲに一番黄色で綺麗だったような。
夕日がいちょうに当たり出したので撤収開始。



今年もカメヤマキャンドルハウス青山店でお買い物。


ウッドウィックのハースウィックに興味津々。
確かに良い香りと音だったけど、重さと値段で断念。
購入まで悩んでもらいまっしょい。


そうそう、お買い得な感じだった京わらび餅が戦利品。

ジャンボ京団子もわらび餅も可もなく不可もなしな一品。
試食してから買うんだったな。
それでもやっぱ神宮外苑いちょう祭りは楽しい!
また来年も行きまっしょい!


【関連記事】
神宮外苑いちょう祭りは『Blog見ました!!得トクPassport』を貰わな損ソン!(2014/11/20)
【関連記事のまとめ】
各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜