(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

2019東京地酒と酒器うつわ祭り 八丈島物産展 イン 小金井公園〜臭いは旨いは酒すすむ〜


先週の連休出勤をした代休日な今日。
7担当の人も休みだったので小金井公園へカエルパトロール
残念ながら今回も空ぶったけど、本日の俺らは気落ちナシ!
なぜなら...江戸東京たてもの園前広場でぇぇぇ...
東京地酒と酒器うつわ祭り 八丈島物産展っ!
さっそく会場を一回り。







人出がほぼ皆無なせいか、広島焼きやたこ焼きは、
作り置き物件を渡されるのが必至そうなので回避。

なのでアレとアレと...アレかぁ、てね(笑)
とりあえず2人してポン酒を悩む。




とりあえず久兵衛と澤ノ井新しぼりを大事にもってテント茶屋へ。



アテはモツ煮込みといかの塩辛な。


相変わらず盛りっぷりが映えるモツ煮。
そしてやっぱり美味い塩辛。
さらに今回は柚子胡椒を持参して旨味アップさー!

で、しばらくするとムロアジのくさやといかの丸干し焼きの登場デス!


くさやは安定の臭さ。だがそれがイイ!
口だけじゃなく、指先までくさなるのがイイ(笑)
イカ丸干しはワタだけでなく、スミまで入っててね。
くさやと違う濃厚な臭さが口に広がるのさ。

臭いは旨いで酒が捗りまくる。
2杯目は熱燗と澤ノ井辛口な。
いいね、いいね。
日常のストレスが酒に溶け込んで胃袋に落ちてゆく。
暖かい貸し切りのテント茶屋で飲んだくれ。
良い一日じゃったわい。明日からまた頑張ろう...。

あ、酒のアテメニューも置いておきますね。




【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com