(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

20年振りの釣具屋さんでワクテカが止まらなかった

10月、11月と20数年ぶりに釣りを楽しんだ俺らご一行。
特に次兄・トキと7担当の人がハマったらしく。
お互いに職場近くの上州屋でいろいろと買い込んできててね。
なんだか楽しそうなので俺も休日出勤終わりに歌舞伎町の上州屋に行ってみた。

つーか、歌舞伎町に釣具屋さんがあるってことにビックリだよ。

まず感じたのがルアー系がやたら充実しているなぁ、と。
しかも昨日買ったダイソーのルアーとは比べものにならないくらいの高額でね。
(それでも1コほどジグを買ってみたけど、500円もしちゃったよw(◎。◎)w )
普通の仕掛け(普通の仕掛けという定義は置いておくとして)があまり見当たらなくて、
店内を彷徨ってしまった俺。
それにしても色んなアイテムがあるのねー。
何より驚いたのがチューブタイプのアミ餌。

酢味噌みたい!
しかもアミ姫ってーー!
サビキを使う気がなかったのに買ってしまったよ。
「何が必要か?」ではなく、「面白そう」ってだけで5,000円も使ってしまた...orz
給料日直後ってこわい...orz

いや~、それにしても久しぶりにワクテカが止まらなかったね。
早く釣りに行きたい!でも寒そうだから行きたくない!
そんな葛藤を抱えている俺なのでした。


【関連記事】
二十数年ぶりに福浦岸壁で釣りを楽しむ(20181028)
二十数年ぶりに福浦岸壁で釣りを楽しんだ翌週も釣りを楽しまされる(20181104)
ホントにアルカキット錦糸町のダイソーには釣り具が売っていて驚いた(2018/11/24)