(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

グレースで買ったキスで妄想釣行なGW最終日

GWにはあの海岸で昨年のリベンジを!
あの漁港でサビキ釣りをしてもいいかも!
とあれこれ調べていたのだが、緊急事態宣言でお流れになっちまってね。
しゃーないから、以前撮った写真を眺めながらと妄想釣行。
3日あった俺のGW最終日はこうして過ぎゆく...。
f:id:selmel:20210503225039j:plain
f:id:selmel:20210503225241j:plain



「徹底したステイホームを!」なんてステイホームやテレワークをしていない
経済再生相や都知事にギャーギャー言われても...と思いつつ晩メシの買い出し。
妄想釣行の〆はキスの天ぷらで。
f:id:selmel:20210503225538j:plain
ヒガコで鮮魚と言ったら魚勝グレースっしょー。
でもって天ぷら粉はジュリー粉(笑)
f:id:selmel:20210503225906j:plain


在庫の油が少なくて、見た目がイマイチかもだけど、
ちゃんとしっかりカリカリに揚がってくれてね。
筍の水煮に、新たまとセロリ葉のかき揚げとキスの天ぷら。
f:id:selmel:20210503230333j:plain
酒は久保田酒造の相模灘・粕取り焼酎25°。
そりゃー釣りたてのキスには敵わないけど、十分ウマーなキス天。
こんな風にキス天が作れるほどキスが釣れる日が来るのだろうか...(;´Д`)
と、酔っぱらいながら、GWに最終日に酔いどれる俺なのでした。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com