(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

二十数年ぶりに福浦岸壁で釣りを楽しんだ翌週も釣りを楽しまされる

先週の土曜日。
福浦岸壁で釣りを楽しみすっかり虜になった7担当の人。
今週も行ってみる?なんて言うから、冗談かと思って、
イイネー!と答えると、ささっとトキにアポ取り。
応えはyes!
あのー、皆さんは連休かもしれませんが俺は土曜出勤なのですけど...
そんな俺の意見は無視され、6時集合で釣り場へGO!



先週同様、中央道→首都高新宿線湾岸線と辿って1時間半。
6時出発だったお陰で順調過ぎるくらい順調だったよ。
でも釣り場は想像以上に混んでいてね。


みんな好きね~(笑)


ちなみに本日は┣¨曇天。いつ雨が降ってもおかしくない状況。
そんな中、トキ&7担当の人にいきなりヒット。
俺、まだ仕掛けさえ準備できてないのに...(´Д`;)
まぁチビこいベラとカサゴだったのですぐにリリース。
そんな俺らを眠たげな目で見つめるちゃたろーさん。



短いロッドで壁で浮き釣りをしてた俺にはウミタナゴがたっぷり。
やっと大きめのがキタと思ったら岸壁の基礎部分に落としちゃってね。

ドキドキしながら見守っていたら波にさらわれて行ったのでホッとしたよ。


ポツポツと雨が降ったり止んだりを繰り返した約4時間。



そろそろ帰りませんか?とちゃたろーが訴えて来たので帰宅準備。

車に乗り込むと雨脚が強くなってきたので、ちょうどよかったやね。


今回も獲物に大きな魚はおらず、針を飲まれた小物のみをお持ち帰り。

13時に福浦岸壁を出発して14時には国立のトキ邸に到着するという、
帰りも超順調でのご帰宅。
今回も片栗粉を薄くはたいて素揚げたったわー。


ウミタナゴは初めて食べたけど、水っぽいシロギスって感じの身。
ニシキハゼ(?)は、これといった旨味を感じない身だね。
カサゴは旨味が強めのホクホクだったさー。
3人のアテにするには少なすぎる量だけど、新鮮な魚が
酒の肴だから文句なし!旨かったぁ。
早起きは辛いけど、このタイムテーブルなら月曜の仕事にも響かないかな、
と思った俺なのでした。
今年中にもう1回は行きたいなぁ。


メモ:6時出発→高速道路→7時半福浦岸壁着→釣り→13時福浦岸壁発→14時トキ邸着

【関連記事】
二十数年ぶりに福浦岸壁で釣りを楽しむ(2018/10/27)