(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ホントにアルカキット錦糸町のダイソーには釣り具が売っていて驚いた

世は3連休との噂がチラホラと聞こえる中、仕事に精を出す我が職場一同。
さらに俺は明日も休日出勤ときたもんだ。
それはさておき、土曜の半ドン仕事上がりにちょいと所用があり錦糸町へ。

錦糸町。ウィンズの近くに安い賃貸物件があるというだけで引っ越した俺。
4年近く住んだかな。良くも悪くもダメな感じが好きな街だった。

で、だ。
ダイソーで釣り具を売っている店があるとの噂があったのを思い出してね。
たしかアルカキットのダイソーは広かったな、と思い出し寄ってみた。

つーか、アルカキットってこんなに賑わいのあるビルだったっけ?と驚いたね。
ダイソーの混み具合もご多分に漏れず、でね。
カテゴリー的に玩具かな、と思い歩み寄る。

「魚とりあみ」と書かれた箱を見つけさらに近寄ると...

ホントにアッタ━(゜∀゜)━!!
ほんの一区画だけとあったのだよ。
しかもルアーまで売っている。

確かジグがジギだかってのが評判が良かったな、と思い出したので、数個買ってみた。
百均のなら無くしても惜しくないしね。

ほんの一区画だったけど、久しぶりに釣り具を見たらウキウキしたね。
今度はもっと大きい釣具屋さんに寄ってみたいな。


【関連記事】
二十数年ぶりに福浦岸壁で釣りを楽しむ(20181028)
二十数年ぶりに福浦岸壁で釣りを楽しんだ翌週も釣りを楽しまされる(20181104)