(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

県境をまたぐ移動制限が解除されたので八景島対岸で釣り初め

県境をまたぐ移動西岸が解除された6月19日。
梅雨前線が活発化して結構な雨量があった。
あったのだが。きっと晴れる。日が変われば晴れる!
と信じてトキを誘って八景島対岸へ釣り初めに向かうことに。
土曜(20日)の3時に集合し首都高をビューンとね。
f:id:selmel:20200620192646j:plain:w600
出発時にもたついてしまって、八景島についたのが4時半前。
f:id:selmel:20200620192739j:plain:w600
ヘリポート近くの路駐車の多さを見て、すっかり出遅れたことに気づく。

まぁ、俺らが好きなマリンゲート近くはそんなに混んでいないだろうと思い、
いつもの八景島C駐車場に車を入れて場所を確保したのが4時半過ぎ。
f:id:selmel:20200620193842j:plain:w600

なんとなく朝マズメに滑り込んだ感じで、なんとなく釣り初め開始...
するもなかなか釣れずに30分。
トキがベラとハオコゼをゲト(笑)

以前、ハオコゼの毒にやられた時は戦々恐々。
そこからポツポツと小物ばかりが釣り上がる。
f:id:selmel:20200620194155j:plain:w600
f:id:selmel:20200620194158j:plain:w600
f:id:selmel:20200620194201j:plain:w600
f:id:selmel:20200620194204j:plain:w600

この日は、ベラとハオコゼの他、フグにカサゴ、ハゼの他に、
初見のギンポにテカミが釣れたのだがどれも小さい。
一番大きいカサゴぜ20cmだもの。オールリリース。

f:id:selmel:20200620194704j:plain:w600
なんとなく投げてたエギに乗ったタコを逃したのを見たカラスは呆れ顔 (´Д`;)

ちょっとサビキもやったけど、釣れる雰囲気皆無でね。
7担当の人にアジを釣らせてあげたいんだけど...アジってこんなに釣れないもの?!

と思いつつ糸を垂らしていたけど、10時を過ぎるとエサ取りさえいなくなってね。
イソメ使い切ったので、前回に続き手ぶらで帰宅。

それでも3月に体調不良で釣りを断念した経緯があっただけに、今回の釣りは楽しかったなぁ。
最近、仕事が忙しすぎる俺だけど、また来月にも釣りにくることができるといいな、
と思いつつ、八景島対岸を後にしたのでした。

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com