(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

佃權 門跡橋工房@築地市場物件で練り物パーリィ

佃權とかいて「つくごん」。
なんか響きがめんこい店。
そんな佃權だが、今回7担当の人が唯一ココだけは寄りたかった、
と目をつけていた店だ。



より大きな地図で 食い処[378] を表示


気前の良いおばちゃんから色々と試食させてもらい、
そのどれもが美味しくってね。
練り物好きな俺ら夫婦は大歓喜っすわ。
色々迷ってお得感満載の詰め合わせ(\900)を購入し帰宅。


食べたのはその翌晩。



トースターで温め、酒のアテにしたですよ。
もーね、どれもブリブリの歯応え。
粗みじんした玉ねぎが入った練り物をベーコンで巻いた千代田。
和のようであり洋のようでもあり、食べ応えも抜群。
いわし牛蒡も良かったなぁ。
イワシも牛蒡も主張が強いのにケンカしてない。
一番好きだったのが、お好み焼き風のもの(お好みタコ天?)。
マヨネーズがよくあうし、なによりビールにぴったんこ。


シャワー上がりに、カシュとビールをあけ、冷蔵庫から取り出した、
冷たいままのお好み天をパクっと頬張りビールで流し込む...
そんな素敵な夢想なぞしつつ、パクついたったー。


とにかくこの練り物だけでお腹がパンパン。
ご飯なんていらなかったは〜。
これで1000円しないってんだから、コスパがいいよねー。
また食べたい!
ごちそーさんでしたー。


【関連記事】
雨の降る中、初の築地市場をふらふらと愉しむ(2016/07/21)
サックサクのアッツアツ。念願のフライを八千代@築地市場で朝から喰らう(2016/07/21)
市場で甘味?思わず買っちゃった福茂の茂助だんご@築地市場(2016/07/21)
やっぱ玉子焼きは甘ぇのがいいよな、と築地 山長@築地市場で思ふ(2016/07/21)
築地うなぎ食堂@築地市場でうなぎ串(2016/07/21)
紀文総本店@築地市場でいい気分んんん〜(2016/07/21)


築地 佃權 門跡橋工房その他 / 築地駅築地市場駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2