(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

吉祥寺で茂助だんごが買えます。大事なのでもう一度言います。吉祥寺で茂助だんごが買えます。

先週の土曜日。
7担当の人に髪を切ってもらい、
7担当の人の白髪染めをしてあげ、
カエルパトロール第5弾を決行し、
一平ソバで腹を満たした後のこと。
何を思ったか、吉祥寺に行ったワケですよ。
で、ちょこちょこ買い物をしたついでに、
コピス吉祥寺の三浦屋に行ったのよ。
そこで店のおいちゃんが、団子に半額シール貼ってたの。



( ´_ゝ`) フーン半額かぁ...って思いつつ、良く見たら...
(゜Д゜≡゜Д゜) モ、モスケサン?
ってなって。


しかも半額ってが?!
おもわず店のおいちゃんに聞いちゃったよ。
ナニユエここに茂助だんごが?て。
したら、毎週土曜日に入荷してるんだよー。
消費期限が当日だから半額にしちゃうんだよー。
ですって。
知らなかったなぁ。
残念ながら粒あんは売り切れてたけど、
こしあんと醤油をゲトできて。



素っ気ない醤油もいいけど、やっぱアンコだね。
ムチムチの餅に上品な甘さのアンコ。
たぷーりのアンコ。
美味いなぁ、実に美味い。
まさか吉祥寺で茂助だんごが買えるなんてなぁ。
ちょっと、いや、かなり嬉しい出来事でしたとさー。


【関連記事】
茂助だんごはやっぱ美味ぇ〜は。間違いなく美味い。(2016/12/16)
市場で甘味?思わず買っちゃった福茂の茂助だんご@築地市場(2016/07/22)