(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

紀文総本店@築地市場でいい気分んんん〜



より大きな地図で 食い処[378] を表示


雨の場外をフラフラしてて紀文の前を通った時に目に入ったのがマグロカツ。


ただお腹がパンパンなので、食べ歩きはできない。
うーむ...と迷っていると、ハモ天とマグロカツ2枚づつ〜、
とお店のお兄さんに声をかける7担当の人。
今晩の酒のアテにしよう、( ̄ー ̄)ニヤリと笑う。


で、その日の晩。

マグロカツとハモ天で一献傾けたったわ〜。
みっしりとマグロが詰まっててスパイシーなマグロカツ。
味がしっかりしているから、醤油でもソースでもマヨでもあう。
食べ応えもあって、あの場で食べなくて良かったね、と笑い合う。
ハモ天は、フワっと香るハモの風味に塩味がちょうどよく酒が進むくん。
もちろんブリブリした歯応えも気持ちイイ。
ヨカ酒のアテになりましたとさー。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
雨の降る中、初の築地市場をふらふらと愉しむ(2016/07/21)
市場で甘味?思わず買っちゃった福茂の茂助だんご@築地市場(2016/07/21)
やっぱ玉子焼きは甘ぇのがいいよな、と築地 山長@築地市場で思ふ(2016/07/21)
築地うなぎ食堂@築地市場でうなぎ串(2016/07/21)
佃權 門跡橋工房@築地市場物件で練り物パーリィ(2016/07/22)


紀文 総本店シーフード / 築地駅築地市場駅東銀座駅

昼総合点-