(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

茂助だんごはやっぱ美味ぇ〜は。間違いなく美味い。

銀座をフラフラとしていた時に松屋に行ったですよ。
そしたら茂助だんごっぽいお団子があるじゃない。
良く見たら...
(゜Д゜≡゜Д゜) モ、モスケサン?
ってなって。
今年の夏に築地で出会った茂助だんごが、なまら美味くってね。
どこかで買いたいなぁ、と思ってたから迷わずゲト。



うちに帰り着き、急いでお湯を沸かし茶を入れる。
良い塩梅に腹も減ってたので、晩メシ前のデザートに。

ムチっとしたお餅に上品な甘さのアンコ。
甘さが控えめだから、小豆の風味がちゃんと分かる。
でも甘さの上品さに反して食べ応えは抜群。
美味いなぁ、実に美味い。
串が太くて短いってのもいいやねー。
食べやすい。
ペロっと2本イッちゃいましたー。
次は草団子も買ってみたいね。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
市場で甘味?思わず買っちゃった福茂の茂助だんご@築地市場(2016/07/22)