(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

6月肉(29)の日。バルバッコア@新宿三丁目で肉々おにくランチ

今日は6月の肉日である29日。なのでというワケではないが、
午後から休みをもらいバルバッコア@新宿三丁目へ出撃。
俺は何度か利用したことがある新宿のバルバッコア。
その俺の話しを聞く度に7担当の人が行きたがってたので、
ボーナス後のちょっと贅沢なランチを楽しんできたさー。


より大きな地図で 食い処[378] を表示

バルバッコア 新宿店

食べログ バルバッコア 新宿店

実はバルバッコアではなく、札幌スープカレーの東京ドミニカに行く予定だったのだが、
店に向かっている途中で急遽予定変更でバルバッコアに向かった俺ら。
予約してなかったのでダメ元だったのだが、13時半という時間が良かったのか、
運良くウェイティングなしということで、サクッと入店。
席に腰を下ろし簡単にシステムの説明を受け、ランチビールと赤ワインを発注し、
ドリンクが来るまでサラダバー探索。

といっても俺はパルミット一筋ってな感じなので、
さくっと皿に盛りテーブルに戻ると同時にビールが到着。

草と酒も揃ったことだし、乾杯と同時に、
肉持ってこんかーい、の合図(緑ベコ)をテーブルにだす。



ウホッ!なイイオトコさんが持ってくる肉の数々。





イチボにリングイッサ、ランプにサーロイン、豚肩ロース。
ポイントは、来る物拒まずではなく、好きな物だけ食べる、だよねー。
ウホッ!なイイオトコさんがせっかく持ってきてくれたんだから、
なんて全てを受け入れてたら、すぐにお腹が一杯になっちゃう。
好きな肉が来ない時は、ホールのお姉さんに声をかければOK。
ちなみに相変わらずここの肉は塩味が強い。
岩塩を使ってるとはいえ、ちょっと塩をふりすぎだよね。
もうね、否応なしに酒が進むてなもんで。


ちなみにフリードリンクとデザートはこんな感じ。


マテ茶がぶ飲みして、ブラジルプリンを頬張る。

プリンがね−、しっかりとした食感にコンデンスミルクのような甘さで大ヒット。
普段はデザートを食べない俺だけど、プリンのために何度も往復しちゃったよ。
ここいらでラストオーダーを取りに来たウホッ!さんに食べたいお肉を伝え、
もう限界じゃ、の合図(赤ベコ)へ切り替える。

ちなみに〆肉は、イチボにリングイッサのコンビな。
もうね、晩メシが食べられないくらい腹いっぺーになったさー。



ここでちょっとおさらい。
平日ランチ:シュラスコ+サラダバー、デザートビュッフェ、ドリンクバーで3,600円。
土・日・休日ランチ:シュラスコ+サラダバー、デザートビュッフェに1杯無料ドリンクで3,800円。
ディナー:シュラスコ+サラダバーで5,200円。
が基本となると考えると、平日ランチが一番お得なのだなぁ、と思った次第。


なかなか「また食べたい!」とは思わないバルバッコアだけど、
店は綺麗で、店の方も親切。なにより肉を腹一杯食べられる、
という意味では貴重だなぁ、と思ったですよ。
ごちそーさんでしたー!


【追記】
21時過ぎても腹が減ることがなかったので、晩メシは抜きましたとさー


訪問日:2016/06/29(昼)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:4000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★☆☆


バルバッコア 新宿店ブラジル料理 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4