(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

フィリピンフェスティバル2015 & 東京アジアカルチャーフェスティバル2015 @代々木公園〜良い意味でアウェー感満載〜

シルバーウィーク初日らしい今日。
俺は普通の土曜のごとく、午前中は仕事をする。
で、新宿で徘徊してた7担当の人と落ち合い代々木公園へ。
今日は2つのイベントがあったのだ。
フィリピンフェスティバル2015

東京アジアカルチャーフェスティバル2015。



代々木公園イベント広場とケヤキ並木の一部を使用するのがフィリピンフェス。



まずね、人の多さに驚いたね。
シルバーウィークってのもあるんだろうけど、
おそらくフィリピンの人らしき方々で一杯。





日本語表記がほとんどないので、何を売っているのかよく分からない。
ブラジルフェスやタイフェスも現地の人が多いけど、
ここまでアウェー感が強いフェスも珍しいと思う。
でもそれがまたイイ!


フードブースに反して物販ブース?は、さみしい感じ。



フードブース以上にアウェー感(笑)
ステージは盛り上がってたなー。

って!公式のFacebookやインフォメーションに
フライヤーやステージのタイムテーブルがないもんだから、
もう何がなんだか...てな感じで。

代々木公園ケヤキ並木を使った東京アジアカルチャーフェス。




アジアカルチャーなんてずいぶん大風呂敷を広げたな、と(笑)
フードはタイとインド、その他ちょこっと。
物販ブースも一つ二つ。

ステージは敷物を敷いただけというね。

うん、ちょっとカオスな感じがいいじゃない。


ちなみに昼メシはフィリピンフェスより
サンミゲルビール(ペール・ピルゼン&ライト)と、
レチョン・カワリ(豚肉のカリカリ揚げ)とビーフン。
東京アジアカルチャーより、なぜかブラジルのリングイッサ(笑)


ホントはアドボ(骨付き肉の甘辛煮)とか食べたかったんだけど、とにかく高い。

レチョン・カワリなんてこれっぽちで800円だよ!
って。今写真を見て気づいたよ。
ライスとのコンボなんだ。俺、ライス貰ってないよ...orz
まぁイイ。きっと忙しすぎてテンパってたんだね。
ちなみにレチョン・カワリね。
豚ってこんなに固く調理できるんだ!?と
驚いちゃうくらい固かった...orz
ビーフンは可もなく不可もなしの『不可』寄り。
一番美味かったのは、リングイッサ。
いやぁ、こいつだけは鉄板だは。
ブラジルだから全然アジアカルチャーじゃないけど(笑)
ビールはというと、ペール・ピルゼンはバリハイっぽい甘さで、
ライトはシンハーをサッパリさせたような感じだったかな。


ほどよくコ腹を見たし、本場のハロハロやカサバなんか食べようと思い、
再びフィリピンフェスのフードブースに向かったのだけど、
どこもすんごい行列だったので、諦めて帰ってきたですよ。


ちなみにPinoy's Bestってシールが貼られたパンと
ホースラディッシュを使っているっぽいパンを購入。


Pinoy's Bestって貼られたパンはベッタベタ。
ラッピングしてあんのにベッタベタ。
明日の朝パンにしてやるは!


って、もうこんな時間?!
明日は横田基地日米友好祭だから早寝せねば〜!


【関連記事のまとめ】
各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜