(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

つばめグリル 新宿タカシマヤタイムズスクエア店でコロ中ランチ

世の中は4連休。Go To トラブルの一環で、国を挙げて
日本全国に新型コロナを広める事業が開始された。
それならば、ということで、俺も休日出勤を昼で切り上げ、
7担当の人と落ち合って、新宿でコロ中ランチ。
何が食べたい?と問うと、鼎泰豐!っていうじゃない。
この時期なら空いているかも、と思い高島屋へ向かうも、
店頭ではたくさんの待ち人が。
ならば、と気持ちを切り替え1フロア上のつばめグリルへ。
f:id:selmel:20200725090532j:plain:w600


他にもいろいろ店があるのに、7担当の人は何故かつばグリを選んでね。
サイアムセラドンやら隨園別館やら天國やらあるだろうに...。
と思いつつ店内へ。

席に腰を落ち着け、ちゃちゃっと発注。
すぐに出てきた泡もので喉を潤す。
f:id:selmel:20200725091959j:plain:w600

新宿と言えど高島屋はガラガラでね。
混んでいるのは鼎泰豐の前くらいだねー、
なんて話しているとキタですよっと。

f:id:selmel:20200725092218j:plain:w600
f:id:selmel:20200725092228j:plain:w600
サーモンのムニエルと豚ロースステーキ。どちらも単品。
ランチと言うより酒のアテって感じだね。
つばグリにきてハンバーグを頼まないってどよ?とも思ったけど、
7担当の人はここのサーモンが好きだし、俺は錦糸町に住んでいた時に、
散々食べたのでこれでヨシ!

サーモンのムニエルは濃ゅいバーターとレモンの風味、
そしてケッパーの酸味がホロホロとしたサーモンの身によく絡む。
野菜への火の入り方もちょうどよくてね。
特にナスが良かったなぁ。

豚ロースのステーキはホールの胡椒がびっちりでスパイシー。
肉も柔らかくて、ビールが捗ったなぁ。
ただ、ちょっと脂身が多めだったのが残念かな。

それでも少食の2人は、お腹が一杯で。
デザートもいっちゃう?と思ったけど、7担当の人に考えがあったみたいなので、
ちゃちゃっと切り上げ店を後にしたのでした。
ごちそーさんです!


つばめグリル 新宿タカシマヤタイムズスクエア店洋食 / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2