(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

シンコ デ マヨ フェスティバル2014@代々木公園〜お肉にワクワクが止まらない〜

5月5日じゃなくてもシンコ・デ・マヨ!*1
そう、ゴールデンウィーク初日の今日は、代々木公園イベント広場の
シンコ デ マヨ フェスティバル2014へ朝イチ突撃。

寝不足気味での出撃だったのだが、
会場のあちこちからわき上がる肉煙*2で目が覚めた(笑)

開場からあまり時間が経ってなかったせいか、
全然用意ができてない店が1/3程あったのだが許しちゃう!
そのくらい肉料理が豊富なフェスなのだ。



小さくなっちまった自分の胃袋と相談しながらの飲食ブースを巡る。
時間が早いからこそ迷う余裕もあるってなもんで。
まずは青空に乾杯しブランチターイムっ!




ジャークチキンにバッファローウィングにチョリソーとビール。
リングイッサにシュラスコビーフとアボカドチーズコロッケ。
もうね、どれもウマウマさー。
特にリングイッサは最強だったね。
肉汁ダバダバのソーセージ。
タマラン!
芝にゴロンと寝転び、チリチリする陽射しを浴びながら
ビールを飲んでりゃ、そら幸せだわな−、てなもんで。


腹が膨れたとこで会場散策。


昼が近づき混雑し始めた会場をするすると抜け、
大辛のトマテキ(トマトテキーラ)とキャッサバの素揚げを
つまみながらぼんやりとステージのカポエイラを眺める。


物販ブースは昨年よりもちょいと寂しく感じたかな。



ただルチャマスクを売っていた店は、なかなか良い感じ。
マスクは買わなかったけど、Tシャツがめんこくって
思わず買ってしもうただわ。


そんなこんなで12時ちょい過ぎになる頃には、
寝不足×陽射し×アルコール
で2人ともフラフラしだしたので撤収開始となったとさー。
それにしてもシンコデマヨはイイ!
昨年に引き続きイイ!
すっかりしっかり楽しんで来ましたとさ〜。


【関連記事】
シンコ デ マヨ フェスティバル2013@代々木公園〜お初の5月5日祭りに大はしゃぎ〜
【関連記事のまとめ】
各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:シンコ デ マヨ フェスティバル2014 シンコ・デ・マヨ 代々木公園イベント広場

*1:スペイン語で5月5日の意味

*2:肉を焼く時に上がる煙(笑)