(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

昼の新宿二丁目散策

新宿三丁目のバルバッコアで腹いっぺーになった俺ら
ちかくにある俺らの本籍地となっている末廣亭を訪ね、
その流れで二丁目の散策へ。
最近、俺の中の静かなブームとなっている太宗寺。
まずは江戸六地蔵の三番地蔵さま。

初めて見た時は、新宿にこんなでっかい地蔵さまがあんのー、
とビックリしたもんさ。


で、境内にはねこ。



そりゃぁ、7担当の人のテンションもアガるってなもんで。


その他に閻魔堂。

スイッチをポチとすると堂内に浮かび上がる閻魔さまにびっくりさー。

でも。実はその左にいる奪衣の婆さんに気付いた時が一番びっくりするというね。


その他に新宿山ノ手七福神の一つである布袋さんに、
ぱっと見、なんだか分からないが故に、気味が悪く感じる塩かけ地蔵と
もう興味津々なことがありまくり。


その後は仲通りを中心にふらふらと徘徊し、
帰宅ラッシュが始まる前に帰ってきたとさー。


【関連記事】
6月肉(29)の日。バルバッコア@新宿三丁目で肉々おにくランチ(2016/06/29)