(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

2016東京地酒と酒器うつわ祭り 八丈島物産展 イン 小金井公園〜くさいは旨い。田舎生活を満喫〜

カエルパトロール後に向かった江戸東京たてもの園前広場で
見つけた美味しそうなイベント、そう、それが
2016東京地酒と酒器うつわ祭り 八丈島物産展in小金井公園


とにかく長いイベントだが、ステキな響き!
江戸東京たてもの園前広場にテントが設けられ
酒やアテを買いこんで飲んだくれることができるイベント。
規模は小さいけど、ナニゲにスゴくね?
さっそくテント周りを徘徊。






綺麗なおねーさん達がいるブースで酒を買い込みテントにチェックイン。


テント内は意外に広く、助かることに暖かい。
やたら盛りのいいモツ煮をつっつきポン酒をあおる。
陽があるうちの酒盛りって、なんでこんなに嬉しいんだろ?(笑)
そうそう。イカの塩辛。これ旨いよ〜。
刺身イカの塩辛って感じで、コクはないけど
フレッシュさが良い感じでね。酒がすすむぅ。


ここに7担当の人がオーダーしてきた くさや(ムロアジ) が登場。

くっせーーーー(笑)
ひと口頬張るとうっめーーーー!
しかも丸っと一匹で愛でて良し、食べて良しな逸品。
ちなみに酒は八丈島の焼酎お湯割りにチェンジさー。


なんでも肴を探してた7担当の人の目に飛び込んだこれ。

思わず買いに走ってしまったらしい。


まさに旨いはくさい。
こいつは部屋で焼けないもんなぁ。
くっせーけどうっめー(笑)
気がついたら1時間半。
いやぁ、ふだんの飲みよりゆっくりしちまったは。
帰り際に酒器うつわを探したけど、陶器市があるくらい。



酒器うつわ祭り、には偽りありだな。
とにもかくにも楽し嬉しなイベントだったは〜。

今月の28日までやっているみたいだからまた来よう!
それと今週末から小金井公園 梅まつりが開催される
梅林にもちょっと立ち寄ってみたよ。




なかなか風情のあるもんでしたわよ。
なんだろね。
小金井に越してきてから秋田にいたころより、
すーっと田舎生活を満喫しているきがするは(笑)
はぁ、楽しかったけど歩き疲れた〜。


【関連記事のまとめ】
小金井公園で桜みて月みて仲良くなって - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜