(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

美味しい塩辛~手造りいか塩辛@布目~

美味いアテ。これ、大事よね。
で、最近はジンより日本酒な俺なので、
どうしても和なアテを欲しちゃう。
で、だ。
ちょっと高いんだけど、美味しい塩辛を見つけちゃってね。
それが布目の手造りいか塩辛。
手造りいか塩辛@布目
新宿の小田急本館地下2階の東信水産で見つけたんだけど、
試しに買ってみたら、これが滅法美味いのだ。

手造りいか塩辛@布目
イカはコリコリで臭すぎず食べやすい。
スッキリ系の酒によくあうのだ。
グラム350円ってのは、財布が痛むけど、朝メシを1回我慢すりゃいいだけのこと。
これをアテにチビチビとポン酒を舐めりゃ、その日の疲れもまどろみに消えるってなもんで。
これ、東京地酒と酒器うつわ祭りで売っている塩辛と同じやね。
柚子をちょっと削りいれりゃ、一気に上品になるってなもんで。
こっでられねーなー。