(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

酒美飯囲ひろし@東小金井で日曜日のほっこり晩酌


白子でも食べに行こっかぁ。
そんな流れで日曜の晩酌をもとめひろしへ向かった。
店頭で看板を眺めているとひろしさんが現れて。
今日は白子がないですよ発言に一瞬迷うも、
何を食べても美味しいってのが分かってるから
すんなり入店決定⊂(゜Д゜⊂`つ≡≡≡!!
とりあえず、で乾杯しメニューを眺めながらお通しをつっつく。


嗚呼、ホロホロ。相変わらずホロホロな手羽元。
´ω`)ほふぅ〜
お次はスモークものかな、ってことで鯖と鴨のスモーク。


燻味がたまらなくいい鯖。
やわかい肉身と脂がいい鴨。
嗚呼。酒がススム。
2杯目からはポン酒をあてる。俺が鳥海山で7担当の人は雨後の月。

鳥海山以上にスッキリとした味わいの雨後の月。
秋田が広島に負けるなんて...美味し。

これがピリ辛牛すじ豆腐にまた合うんだわ。
ピリ辛っていうから赤い汁かな?と思ったけど、
澄んだ汁に鷹の爪の辛さ、そして大ぶりの牛すじ。
美味いなぁ。さっぱりしているのにコクがある。
そこにひろしさんからロース肉のステーキあるよ発言に、
間髪入れずそれ一丁!な俺(笑)

赤身にほんのり脂身ってバランスがまた良いのよ。
タレで無く、柚子が強めの柚子胡椒なんかがあったら
もっと酒が進んだろうけど、とにかく良かった。
肉ってステキだよねー。
入口から入り込む冷たい空気に耐えられず
1時間弱の滞在だったけど、大満足な日曜晩酌だったさー。
次は真だちのある時に来ます!
ごちそーさんでしたー!


【関連記事のまとめ】
酒美飯囲ひろし@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜