(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

酒美飯囲ひろし@東小金井で偏愛志向つよし


前回ひろしをおとなったのはいつの事か...。
嗚呼、おとついか...。
てことで2日ぶりの酒美飯囲ひろし@東小金井
おととい白子を食べ損ねた7担当の人の
強い希望により今日もやってきた。



7担当の人は寫楽で俺は大好きな梅干しサワー。


今日も熱々旨々なお通しの手羽元を一気に頬張る。
青菜のおひたしもいいやね。ホッとする。
で、メインの真ダチ。
まずは白子ポン酢。

ほんのり甘くてとろりとしててウマーなのは百も承知。
でも美味い。俺はここで鍋島にスイッチ。
やっぱタチにはポン酒よねー。


つづいて焼き白子。

表面がカリっとしてて中はクリィーミー。
ほどよい塩味でポン酒がススムくん。
ほっふ〜と気持ち良いため息。


タコいりのさつま串もよかったね。

タコの風味がぐいぐいくる薩摩揚げ
カラシがついてきたけど、まんま食べるが好き。


で、〆は鶏もものたたき。

食べ応えがあるのに柔かくて。
炙り感も柚子胡椒もポン酒を進める原動力(笑)
ここいらで宴会のキンキンとしたざわめきが
耳障りになってきたので、そそくさと撤収。


シーズン中にもう1回は焼き白子を食べに来たいなぁ。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事のまとめ】
酒美飯囲ひろし@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜