(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

サロンデュショコラ2016〜戦利品〜


今日のサロショコ1日目の入場待ち時間が
凄いことになってたみたいねー。
入場規制が入ったとはいえ、最長4時間待ちはないよね。
チョコキチと思ってる7担当の人でさえ、
4時間も待つなら行かないっていうくらいだもの。
ひたすら待ちに待った真性のチョコキチに脱帽っすわ。



それはさておき、先日のサロショコでの戦利品。
7担当の人の今年のテーマはタブレットチョコらしいので、
ボンボンショコラは少なめな構成になっとるね。
っつーワケで例年と同様に
1 ブランド名
2 チョコ名
3 メモ(後日追記予定)
の順でイッてみようっ!



1 ベルナシオン
2 上 タブレット アマンダ レ(150g)
2 タブレット アマンダ イヴォワール(150g)
3 どっちもチョコとナッツのバランスがいい。コスパも良いよね。つーか、俺はすっごく好き。もっと食べたーい!




1 クリオロ バイ アントワーヌ・サントス
2 トレゾー・キャラメル
3 クリオロさん一番のお薦めだけあって美味し!



1 パティシエ エス コヤマ
2 小山流バウムクーヘン ダブルカカオ
3 思ったほどチョコ感としっとり感がないかな。



1 パティシエ エス コヤマ
2 ヌガティーヌブリュッセル-es
3 俺は1枚も恵んでもらえないくらい凄く美味かったらしい。



1 マゼ
2 左 タブレット プラズリン ノワール 100g
2 タブレット キャラメル サレ 100g
3 普通。良くも悪くも普通。



1 アンマ チョコレート
2 左 カカオニブバー(80g)
2 右 コーヒービーンバー(80g)
3 カカオニブは酸味が美味いが、コーヒーはコーヒー感があまりないね。



1 ベル アメール
2 プレミアムタブレット フレジェ
3 ドライあまおうが口腔の水分で戻った後のチョコが楽しい。



1 ミニマル - ビーン トゥー バー チョコレート -
2 カカオニブ 100g
3



1 ナオミ ミズノ
2 コレクション2016(10個入)
3



1 アリーヌ・ジェアン
2 バラとスミレのパレ・ド・ショコラ
3 パッとしない感じ。



1 パカリ
2 ローズチョコレートバー(50g)
3 チョコはビターで、がっつりローズが香る。



1 ヨシノリ・アサミ
2 プレッツェル アルザシアン(6枚入)
3 プレッツェル型のサクサクビスキュイて感じね。



1 ヨシノリ・アサミ
2 ショコラアソート
3



1 ジャン=ミッシェル・モルトロー
2 JMMセレクシヨン(4個入)
3 安定のモルトロー。うんまい!



1 レダラッハ
2 フレッシュ チョコレート(5個入)
3 うん、まぁこんな感じ?って。




1 トシ・ヨロイヅカ
2 Ecuador Toshi Yoroizuka Cacao Farm Chocolat Café
2 左 Café
2 中 Banana & Cashewnut
2 羅臼
3 羅臼、バナナ&カシューナッツ、驚くほど美味しくない。びっくり。Caféが唯一美味しかった。



1 ピエール・エルメ・パリ
2 キャレ ショコラ ブロン カラメリゼ ア ラ フルール ド セル(120g)
3 食べ始めは濃厚なキャラメル、食べ終わりはしょっぺー塩味。


こんな感じかな。
今年も値段は...聞かないことにしよう(笑)


【関連記事】
サロンデュショコラ2016〜開戦前夜〜
サロンデュショコラ2016〜開戦〜
サロンデュショコラ2016〜いくさ場〜
サロンデュショコラ2016〜戦利品〜


【関連記事のまとめ】
サロン・デュ・ショコラとかのチョコ祭り - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:サロン・デュ・ショコラ サロンデュショコラ サロショコ 新宿NSビル