(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

サロン・デュ・ショコラ2018〜まったり戦利品(現地調達モノ)〜

先週の日曜日に参戦したサロン・デュ・ショコラの戦利品。

基本的にボンボンやタブレットはネットで購入したらしいので、
今年は(も?)ケーキ、というか、エスコヤマが中心。
それとケーキ類は撮り忘れたとのこと。
モノは少なめなのに価格は...訊いてはいけない事もある(笑)


で、ここからは個別写真...
と行きたいとこだけど、気が乗らないのか、
今年は食べたものから写真を撮るとのことなので...
とりあえず例年に倣い、
1 ブランド
2 チョコ名
3 メモ(後日追記予定)
の順でイッてみようっ!




1 ドゥブルベ・ボレロ
2 ノッチョラート
3 昨年より最上部のヘーゼルナッツの粒感が見本に近い。
もちろん、味はピカイチ。口溶けのいいチョコとにラム(?)の風味。
来年も来るなら、自分用に1本買いたい逸品。




1 パティシエ エス コヤマ
2 上:チョコレート牛乳菓 マッテルショコラ
2 下:牛乳菓マッテル キャラメルタタン
3 マッテルショコラは濃厚なチョコと白餡がケンカしている感じ。
でもマッテル キャラメルタタンは、ムチムチしたキャラメルを食べているみたいで
良い塩梅で白餡と融合しているなぁ、と思た。



1 パティシエ エス コヤマ
2 MADOKA 円
3 ショコラ シガール@ヨックモックの上位互換って感じの味だねー。





1 ベルナシオン
2 タブレット フイユティーノワール
3 すっごく美味しい!ガワのノワールの酸味と苦みと中のレの甘さのバランス秀逸。
で、レ層に混じっているフィヤンティーヌが食べ終わるまでサクサクが続くのが凄い。
150g表記で160gちょいってのも好感度だねー。




1 クリオロ バイ アントワーヌ・サントス
2 トレゾー・キャラメル
3 冷蔵庫から10分ほど室温静置で実食。
はじめに融点が低いチョコが口いっぱいに広がり、一呼吸置いて
キャラメルがゴン!とやってくる逸品。うめぁなぁ、ヲイ!





1 パティシエ エス コヤマ
2 ヌガティーブリュッセル-es
2 フィアンティーヌショコラ-es
3 ヌガティーブリュッセルは外のチョコと中の焦がしキャラメルっぽい
風味のバランスが良くて◎っ。フィアンティーヌショコラは、フィアンティーヌの歯ざわりが
しっかりとしててイイ。1粒丸ごと入ったアーモンドは存在感が強すぎるかな。




1 ドゥバイヨル
2 デフィレ(4個)
3 店員めぇ。花椒に指紋つけやがってぇぇぇ(*`Д´)ノ
で、その花椒(シェルプリーズ)が弱い!アーモンドのプラリネが強すぎなのかな。
やっぱり一番はシャーロット。ヘーゼルナッツの深入り感とガワのビターなチョコとの相性が抜群。




1 セバスチャン・ブイエ
2 ココットショコラ(6個入)
3 6種類全て違う味でインスタ映えしそう。味の組み合わせが斬新だけど、
俺らの口にはイマイチな感じしか残らなかったかな。
期待値が高すぎたのか、残念な感じ。


【関連記事】
サロン・デュ・ショコラ2018〜開戦当日の14時半〜
サロン・デュ・ショコラ2018〜まったりの戦場に嬉しい拍子抜け〜
サロン・デュ・ショコラ2018〜まったり戦利品(現地調達モノ)〜
サロン・デュ・ショコラ2019〜まったり戦利品(オンライン購入モノ)〜
【関連記事のまとめ】
サロン・デュ・ショコラとかのチョコ祭り - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:サロンデュショコラ サロン・デュ・ショコラ サロショコ SDC