(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

サロン・デュ・ショコラ2019〜ちょこっとの戦利品と開封の儀(現地調達もの)~

昨日のサロンデュショコラで購入した物件ですよっと。

お高くとまったチョコたちのせいで、
冒険心より安定をとりつつある7担当の人。
なので3ブランドのみの購入だけみたい。
心と財布を動かしてくれるチョコとの出会いが
なかったってのもあるんだろうけどね。


とりあえずここからは個別写真...
といきたいとこだけど、全ての開封が済んだワケではないので、
おいおい足していくとして、とりあえず例年に倣い、
1 ブランド
2 チョコ名
3 メモ(後日追記予定)
の順でイッてみようっ!



ベルナシオン

1 ベルナシオン
2a タブレット ビスキュイ(165g)



3a ビスキュイ、凄くいい!ジャリジャリなビスキュイとビターなチョコが
口腔から消えるといきなりキャラメルが顔を出す。好き!

2b パータタルティネ レ(152g)



3a よくぞ形状を維持したものよ、と思うくらいの柔さ。
甘いチョコとヘーゼルナッツが好きな7担当の人にはドンピシャ!

2c フランボワーズ イヴォワール



3a フランボワーズの酸味とイヴォワールのもったりさが
ケンカしているような感じ。最後まで口腔に残る、
フランボワーズのフリーズドライもちょっとイヤかも。

2d パレドール


3d ぱくっと食べて、ガナッシュが溶けゆくのを楽しんでいると、
ほどよいビターさと酸味が口にジワジワと広がり、最後はカカオの香りが
鼻腔から抜けていく美味しいショコラ。イイネ!

パティシエ エス コヤマ

1 パティシエ エス コヤマ
2a 小山チーズ〜エチオピアンコーヒー+ルビーチョコレート〜


3a チーズケーキ、すっごく美味しい。ルビーチョコはあまり感じなかったけど、
チーズとコーヒーの相性がバツグン!って...あれ?
よく考えたら、これってティラミ...ス?そう!ティラミスの風味と、
チーズケーキの食感って感じかね。ティラミス好きならゼヒ!

2b ドラジェ ヌーヴォー ストロベリー&ライム

3bドラジェは酸味がどっちつかずでヘーゼルナッツの歯ざわりも?と。
7担当の人はすっごく気に入ったみたい。

2c ケイク ショコラ トゥマコ レチェ53%


3c 7担当の人はパケ写に偽りあり!と憤っているけど、
チョコパウンドケーキの中にビターチョコがゴロゴロ入っている、
ちょこ尽くしな逸品。レチェ(ミルク)感はあまり感じないかな。
ケーク部分がもっとみっちりとしてる方が好きかも!

ドゥブルベ・ボレロ

1 ドゥブルベ・ボレロ
2a ノワゼット・ピエモン


3a 賞味期限、消費期限の記載がないので早めに食べることに。
最下層のザクザクナッツ、滑らかなノワゼットクリームは滑らかでミルキー。
クリーム間に紛れるキャラメリゼしたヘーゼルナッツの
ボリボリショリショリの食感がたまらなく良い。
いつものノッチョラートがなかったのが残念だったけど満足できた。

2b ボンボンショコラ C.C.C. タブレットドール2018

3b グァテマラ山椒だけはちょっと感動の美味しさ。
突き抜ける山椒の香りとビターなチョコが良いコンビ。
ほうじ茶ラベンダーはごっつうトイレの香り...ξ

2c ボンボンショコラ ティー(3個)

3c ケークはあんなに美味しいのに、チョコは...
こっちのほうじ茶ラベンダーはあまりラベンダーの香りがしない。
同じ味でもブレが大きいのかなぁ。
安いのはいいけど、これはちょっと...


ジョンズ・ホットドッグ・デリ×フリスホルム

1 ジョンズ・ホットドッグ・デリ×フリスホルム
2 チョコレートチリソース(150ml)

3 職場の後輩からのいただきもの。
脂を感じるようなコクのあるものにあいそうな感じ。
パシュっとするウィンナーにかけたら美味かったなぁ。


キーワード:サロンデュショコラ サロン・デュ・ショコラ サロショコ SDC


【関連記事】
サロン・デュ・ショコラ2019〜開戦〜
サロン・デュ・ショコラ2019〜中継地点・最後尾プラカード祭り
サロン・デュ・ショコラ2019〜会場が無料時代の混沌を取り戻す~
サロン・デュ・ショコラ2019〜ちょこっとの戦利品と開封の儀(現地調達もの)~
サロン・デュ・ショコラ2019〜ちょこっとの戦利品と開封の儀(ウェブ調達もの)~
【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com