(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

サロン・デュ・ショコラ2017〜戦利品(現地調達モノ)〜

昨日参戦したサロン・デュ・ショコラの戦利品。

基本的に欲しい物はネットで購入したらしいので、
今年は少なめだったみたい。
とりあえずエスコヤマさんちのチョコを
いろいろと買えたので気分良さげな7担当の人。


で、ここから個別写真。
例年に倣い、
1 ブランド名
2 チョコ名
3 メモ(後日追記予定)
の順でイッてみようっ!
(ケーキの類は開封したら追加予定)



1 ル・グルニエ・ア・パン
2 クロワッサン・オ・ザマンドショコラ(上)
2 ショコラ・バゲット・オ・ブリー(右)
2 パン・オ・ショコラ・ディグレ・オランジュ(左)
3 ザクザクのバゲットにノアールなチョコとピンクペッパーの
風味がビッタンコなショコラ・バゲット・オ・ブリーが良かった。




1 ドゥブルベ・ボレロ
2 ノッチョラート
3 見本と最上層のヘーゼルナッツの様子が全く違って
残念感満載だったけど、味はピカイチ。
色んな風味と食感に感激しちまった。



1 パティシエ エス コヤマ
2a ヌガティーヌブリュッセル-es(上)
2b フィアンティーヌショコラ-es(下)
3 aは、冷凍するとパリッパリになって止まらなくなるね。
3 bは日清シスコのクリスプチョコを100倍美味しくしたみたい。コレ、好き!
後に日清シスコのクリスプチョコの方が美味いと感じることが判明




1 パティシエ エス コヤマ
2 タルトショコラ ベネズエラ
3 でっかいボンボンショコラを食べているような満足感。
なんだか懐かしさを感じる不思議なチョコだったよ。




1 パティシエ エス コヤマ
2 奏(SOU)(5個入り)
3 シフォンのようなスポンジと主張の強い口溶けが
いいチョコレートの相性が抜群!



1 クリオロ バイ アントワーヌ・サントス
2 トレゾー・スペシャ
3上のポツポツを数え、ナッツ幾つぶん?と聞かれたが
ナッツは一つも入ってない罠(笑)
ただニチニチニチニチ詰まった感のあるチョコは美味い。
ノアールとレのいいとこ取り的で万人受けしそう。



1 ル ショコラ デマニュエル ブリエ
2 タブレットミュスコヴァド
3 普通の黒糖とは、ちょっと違ったクセのある甘さがいい。
表現が正しいかは分からないけど、練乳入りのコーヒーみたいであり、
六花亭モカホワイトチョコレートのような味でもある。



1 ベルナシオン
2 タブレット・レ・ノワゼット
3 7担当の人の誕プレにこっそり買っておいたブツ。
ミルク感と甘さが強いが食べごたえ抜群。
豪快にかぶりつけ!


隠し持っているブツが無けりゃこれで全て(笑)
ボンボンショコラはウェブで購入したそうなので、
今回はケーキ類とエスコヤマ物件に力を入れたらしい。
とりあえず、ケーキものの消費期限が短いので、
毎夜、食後のデザートにいただきまっしょい!
ちなみに俺は試食したローラン・デュシェーヌフロランタンショコラが
一番美味しく感じてね。買い忘れたのが悔やまれ過ぎる...(´・_・`)


【関連記事】
サロン・デュ・ショコラ2017〜開戦直前〜
サロン・デュ・ショコラ2017〜広大ないくさ場〜
サロン・デュ・ショコラ2017〜戦利品(現地調達モノ)〜
サロン・デュ・ショコラ2017〜戦利品(ウェブ達モノ)〜
サロン・デュ・ショコラ2017〜ソノタモロモロ〜
サロン・デュ・ショコラ2017〜ゲスな比較〜


【関連記事のまとめ】
サロン・デュ・ショコラとかのチョコ祭り - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:サロンデュショコラ サロン・デュ・ショコラ サロショコ SDC