(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

骨休めな日曜日の出来事サマリー

最近、上の部屋に引っ越してき家族の、
チビ助2人が、朝っぱらから走り回って
俺らを起こしてくれやがったので、
珍しく昼前から行動開始した俺ら。
10時には部屋から出撃したったわー。


まずは街BBSに記載してあったことを確認すべく、
nonowa東小金井の西側エリアのFOOD PANTHEONへ。
そう、ロッテリア以外のフードブースが撤退するとの噂。


nonowa東小金井からまたもや撤退店舗が...
ほうほう、ホントだったのねー。
と、妙な感心の仕方をしつつ、一路吉祥寺へ。
目指すはパルコ脇のえびすだこ



なぜか7担当の人が時々ムショーに食べたくなるたこ焼きを えびすだこ吉祥寺パルコ店 で食す
そう、なんでか分からんが、7担当の人はえびすだこの
たこ焼きを時々食べたくなるんだよね。なんでだろ。
朝メシにたこ焼きなんて初めてだわ。


はふはふ、ヒフヒフ、デュフフとたこ焼きを喰らい、
今日のメイン、井の頭自然文化園へ超ダッシュ

2年振りの井の頭自然文化園@吉祥寺でモルモット抱いてカエルを愛でる
ちょいちょい行っているつもりだったけど、
2年振りってことに自分自身驚きつつの来園。
チビっこたちに混じり、モルモットを抱いて、
カエルを愛でまくり、2時間ほどイキモノを満喫。


時間は13時過ぎ。
ランチる場所を探してウロウロ。
そだ、たこ焼きを食べよう!と7担当の人。
なら今度は京たこにでもする?と駅北側に向かうと、
ちょいと気になるお店を発見。

クラフトビア マーケット@吉祥寺で地ビールランチでご満悦でご満腹
どこの店に行っても満席で、ランチ難民になりかけだった
俺らの前に救世主の如くあらわれた地ビールやさんに救われちゃったよ。
しかも想像以上にお腹が一杯になってね。


こりゃいいお店と出会えたもんだ、と思いつつ、
買い物を済ませ、最後はそう、八百銀のソルベ。

★腹が弱くても八百銀@吉祥寺のソルベは絶対飲みたい!
今回は皮ごと まるごと ぶどうソルベを発注。
憎々しいまでのブドウ味に大満足。
腹が弱くて一人で一気飲みできない悔しさをグッと飲み込み、
7担当の人がちょびちょびとぶどうソルベを啜ったのでしたー。
ごちそーさん!


とまぁ、珍しく早くから行動し早くに帰宅。
おかげで雨にも濡れずに楽しい休日を過ごしましたとサー。