(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ぶたあしくんの最終形態

先月かな。
FUJIYAMA食堂で豚足を食った。

もちろん美味かった。
で、その時にその豚足1コをテイクアウトしてきた。

それは7担当の人が紅焼猪脚にしてくれた。

もちろん美味かった。
で、それら豚足の最終形態がコレ!

豚足の骨格標本



食べた後に煮て余計な肉や筋を眼科剪刀でそぎ落としたり、
ポリデントにつけ込んだり、アセトンにひたしたり...
してたらしい。
「らしい」ってのは、俺は一切手を出してないからだ。
で、今日、ホットボンドでくっつけ、
針金で作ったバネ状の支柱で支えるようにしたらしい。
ちなみに土台は、ウッドウィックキャンドルの容器のフタとのこと。



相変わらず器用なもんだわー。
ただ…なーんか納得いかない種子骨や足根骨があるけど、
それは些細な問題ということでー。


つぎは...やはりFUJIYAMA食堂からテイクアウトしたアレ...か?
俺的には食べるのがとっても楽しみなりー!


【関連記事】
今年初のFUJIYAMA食堂@東小金井で初豚足くんを食す
ぶたあしくんで紅焼猪脚
ちょいと寄るつもりがついつい長居なFUJIYAMA食堂@東小金井


キーワード:豚足 骨格 標本