(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

神田に故郷のアンテナ居酒屋?〜秋田県由利本荘市うまいもの酒場〜

由利本荘市 | 東京・神田に「秋田県由利本荘市うまいもの酒場」がオープンします。

東京・神田に「秋田県由利本荘市うまいもの酒場」がオープンします。
全国に居酒屋チェーンを展開する(株)ドリームリンクは、11月7日に東京都千代田区神田に、由利本荘市の食材を使った郷土料理や地酒を提供する「アンテナ居酒屋」をオープンします。
10月6日、「アンテナ店舗の活用に関するパートナー市町村連携協定」の調印式が行われ、同社の村上社長より、店舗名「秋田県由利本荘市うまいもの酒場」が発表されました。
本市ではこの店舗を、農林水産物や特産品の販路拡大や観光情報の発信基地としても活用し、由利本荘市をまるごと売り込んで参ります。

と。
うん、オープン日が良いよね。
俺の誕生日♪
でもなぁ...。
我が故郷には美味しい内食はたくさんあると思うが...。
酒はともかく、由利本荘市の食材を使った郷土料理って...ナニ?と。
なんかあったかなぁ...。
なんもねぇ( ´Д`)y━・~~
だからこそ行ってみたい!
なにはともあれ楽しみじゃー!


キーワード:由利本荘 由利本荘市うまいもの酒場 神田


【追記】
場所がどこかさっぱり分からなかったのだが、
由利高原鉄道のサイト内で発見。
「秋田県由利本荘市うまいもの酒場」神田にオープン!| 由利高原鉄道
千代田区神田錦町2-4-6ワダビル
(11月7日〜9日は招待客のみとなります)
ですって。3日も招待客のみだなんて酷よのぅ。
お茶の水から徒歩10分って感じだから、
中央線ユーザーとしてはありがたいわな。