(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

秋田からローカル日本酒が届く~高清水 辛口純米~

f:id:selmel:20220110193918j:plain
オフクロが秋田の酒を送ってくれた。
まずは秋田の高清水 辛口純米。
で本荘の雪の茅舎に秋田美人。
斎彌さんとこの酒はよく飲むけど、秋田誉さんて飲むことなかったなぁ、と。
で、今日はカニにアテるため高清水!



f:id:selmel:20220110194223j:plain
カニなら濃ゅい酒、ってなるじゃない。
ただ残念ながら、カニは安ガニだったせいかすっかすかで。
良くも悪くも力強い酒くささと米くささ、そして辛さを併せ持つ
高清水辛口純米には負けちゃってね。
逆に山形のいかボーのようなサラミをアテると┣¨ビンゴで!
いかボー、うまいよねー。
そして高清水も美味い。安いのに美味いからまさに正義。
ヨカ晩酌だったは~。


キーワード:秋田酒類製造 高清水 辛口純米