(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

疲れた身体にくじら食堂のラーメンが染みこむ〜

なんだか疲れた〜、とメールしあう2人。
ちょうど仕事終わりが同じ時間帯だったので、
東小金井駅で待ち合わせひと思案。
2人でメシを作ればあっという間なのは分かるんだが、
ちょっとその気が起きなかったので、
ならば、と足が向いた先がくじら食堂。

食券を買い椅子におっちゃんこ。
俺らが座ってちょうど満席状態。
ラッキーだったわ。
厨房を眺めているだけで美味しく感じちゃうなんて不思議だわ。
10分くらいかな。
まずは7担当の人が頼んだ醤油味玉らー麺(200g)。

ちょっとひと口もらったけど、むちむちの麺にスープが良く絡む。
いつもより魚介(煮干し系ってのかなぁ?)が強く感じたかな。
でもゴクゴク飲みたくなるスープは秀逸だわ。
で、俺が頼んだ油そば(200g)と炊き込みごはん。


よーくよく混ぜ混ぜしてぞぼっとすする。
醤油らー麺と打って変わって濃いめの醤油ダレ。
ついつい箸が伸びちまう。
横で俺の油そばを狙っていた7担当の人が
なかなか手を出せない状態だ(笑)
あとチャーシュー。
しっとりとしたナマナマしさがステキ。
炊き込みごはんも魚介の風味と魚肉が美味しかった。
ただね。
油そばはちょーっと俺にはしょっぱかったかな。
宝華の宝そばに慣れすぎたのか、この塩味はきつく感じてしまう。
同時にまたそのうち食べたくなっちゃうんだろなぁ、とも思った。
うん、おいしかった。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
今まで食べに行かなかったことを後悔したくじら食堂@東小金井(2014/08/13)
やっぱ美味いなぁとくじら食堂@東小金井で我思ふ(2014/09/11)