(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

何度も食べた宝そばを初めて宝華@東小金井で食す

高尾山に紅葉狩りをしにいった帰り。
17時前だってのにお腹がぺっこぺこ。
ならばということで初めて宝華に寄ってみることに。

宝華

食べログ 宝華


より大きな地図で 食い処[378] を表示
今まで何度か行っているのだが、満席なことが多く、
華美でしか宝華物件を食していなかった
いわば、宝華素人童貞だったワケだが(笑)、
さすがに時間が早いせいか、すんなり入店(・∀・)
テーブルに腰かけメニューと睨めっこ。
ご飯物も食べたい。でも宝ソバを外せない。
ならばセットメニューだね、と。
7担当の人は冷えた身体を暖めたい、と。
そんなこんなで俺がチョイスしたのがチャーシュー宝そばセット!


パラッとしているわけではないが、シンプルでラードの風味と塩加減が絶妙。
ガツガツと喰らいついてしもうたわ。懐かし美味し。
宝そばは華美仕様と違うのか少し多めでなるとがない感じ。
お味の方は、もうウマウマ。
しかも今回はチャーシューセットなので、肉々した食べ応えもあって大満足。
7担当の人が頼んだのはザーサイ・ルースー麺。

ザーサイと筍、豚肉の細切りがとろみ餡となってラーメンにかかっている感じかな。
一口もらって食べて、スープと餡と麺の絡みがイマイチかな、なんて思ったけど、
なんだかとっても後引く美味さでね。
ちょいちょいもらっては何度も食べてしまったよー。
いやー、参ったね。
華美で宝華メニューを食べてたら出会えなかったであろうメニューがたくさんある。
麻婆豆腐麺に焼きそば、ネギチャーシュー丼に定食や炸子鶏…。
うーーーーむ、気になる、美味そげ!
次回はこの中からゼヒ!
ごちそうさまでしたー!


訪問日:2013.11.21(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:1000円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆


【関連記事のまとめ】
食い処-378-@日本 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜

宝華中華料理 / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5