(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

宝華に振られたので華美でまったりとする

7担当の人の小旅行から帰ってきた。
宝華でメシでも食って帰るべ、と思い東小金井の駅までお出迎え。
で、その宝華。
残年ながらお休みなのねん。
しかも7担当の人は想像以上にたくさん土産を抱えている。
これならゆったりと座れる華美にするべ、とお隣さんに流れ込む。


より大きな地図で 食い処[378] を表示
個室っぽいテーブル席が空いていればいいなぁ、
と思ったら、お座敷個室に通して貰ってね。
荷物をおいてもなお、ゆーーーったりと座れる個室。
いいじゃなーい。
さっそく酒をもらって乾杯。


俺はゴクゴクと飲みたかったので梅干しサワー。
7担当の人は長野の水尾。
お通しは、ホタルイカのぬた和えかな。
旬のものすなー。
ぬたが苦手な7担当の人の分まで俺が喰らったったー。


その後もちゃっちゃと出てくるおつまみたち。




相変わらずしょっきしょきなフライドロングポテト。
いや、フライドチャイニーズヤムポテトか。
いやいや、正式名称はフライド長芋のり塩だ。
これ、どんなアルコールにも合うよね、絶対。
かなり好き!
新じゃが酒盗炒めは、なーんか酒盗感が弱いよねー、
なんて言いながらも箸が止まらぬ美味さ。
柔らか牛タン西京焼きはコンビーフと言っちゃ
怒られちゃうかもだけど、そんだけやわかいの。
こりゃサワーなんか飲んでる場合じゃないと思い、
おちょこを追加でもらい、俺もポン酒にスイッチ。
ちょっと魚もいっとくか、とカンパチの刺身ももらったけど、
やたらサッパリしすぎてたかな、と。


今日は2人ともほどほどの空腹感だったので、軽めに食して撤収決定。
1年半振りの華美でまったりと酒盛りしたのでしたー。
ごちそうさーん...あっ、そうだ!
ある日、メニューから消えた梅水晶
こりっこりの食感がステキな梅水晶
なんぼでも酒がすすんじゃう梅水晶
切実に復帰希望っ!希望きぼうっ!



【関連記事のまとめ】
旬彩庭 華美 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


旬彩庭華美居酒屋 / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2