(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ウマい、安い、ちょっとしょっぱいと三拍子揃った高園@東小金井

珍しく仕事が押しまくった7担当の人と東小金井の駅で
落ち合ったのが20時ちょいと過ぎ。
向かった先は宝華。お久しぶりの宝華。
が、2組の待ち人あり。
ならば、と初の太平楽、と思ったが、こっちも満席。
むぅぅ、と思いつつ駅前通りをフラフラ。
2階ということもあり、なかなか足を踏み入れてなかった
高園の前で立ち止まった7担当の人。
行ってみようではないか。7担当の人の鶴の一声で決定。

より大きな地図で 食い処[378] を表示


ぐるんと階段を上り、入口の段差でコケつつ入店。
想像以上に店が広くて驚きつつ、空いてた席におっちゃんこ。
とりあえずのビールとチューハイを頼み、アテにはクラゲと胡瓜の前菜を発注。


キコキコに冷えたナマ中にコリコリのクラゲ。
いいねー、実にイイ。
コレがイマイチだったらすぐに帰るつもりだったけど、
美味かったので、追加発注決定っすわ〜。


で、胡麻だれバンバンジー

これはちょっと塩味が強め。
胡麻より味噌感が勝った感じなのが残念かな。


腹ぺこだった7担当の人が発注したのは冷坦々拉麺。

麺類にご飯とザーサイ、杏仁豆腐がついてくる。
しかもご飯はおかわり自由という太っ腹具合。
どーりで大学生が多いと思ったけど、そーゆうことねー、と納得。
キコキコに冷やしているせいか、コシをしっかりと感じる麺。
そしてキコキコに冷えているのに、しっかり辛みを感じる坦々。
こるぁイイ!


同時に俺が頼んだ焼きチャーシューのユーリンソースかけ。

これがゼッピン。今日の一番!
焼かれて表面がカリカリな感じのチャーシュー。
そこに甘酢味の葱ソース。ビールが進むぅぅぅぅ。
そこでハッと気付く。
7担当の人のトレイで所在なさげにしてた空の小茶碗。
メシのおかわりは自由。
ならば、と俺がご飯を担当することに。
デカい炊飯器からご飯をよそい、焼きチャーシューをのっけて
タレをかければ、高園仕様のミニチャーシュー丼のできあがり〜♪

これが滅法美味い。美味いぞーー!
って、隣で大盛りご飯を何度もおかわりする大学生に釣られ、
ついつい俺までおかわりしちゃってね。
二杯目のミニチャーシュー丼は、ビリっと辛い坦々ダレをかけてね。
これもウマーイイイ!すごくイイ!
三杯目は味噌塩味感強めなバンバンジー丼。
この塩味がここで生きてくるとはぁ。
この味噌感がここで(ry
と、我を忘れてまんぴく感。
もう、食えねぇ。隣の大学生に釣られすぎた〜、と猛省しつつ胃薬投下。


宝華と太平楽に振られて美味い店に出会えたよ。
また来ます!ごちそーさんでしたー。






訪問日:2016.06.17(夜)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:1500円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★★☆


高園中華料理 / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3