(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

宝華@東小金井で駆け込みランチ

なんだか今週はとても忙しなかった。
そのせいもありなんだかめまいがしてメリスロン摂取量が増え、
こりゃイカンなぁ、と言うことで、午後から半休をとった。
ちょうど買い出しに出てた7担当の人と落ち合い、
どこかでランチを、と思い、久しぶりんの宝華へ向かう。



ランチタイムが終わるギリギリでの駆け込みセフセフで
テーブル席におっちゃんこ。
もう互いに食べたいものは決まってたのでサクッと発注。
発注してからゆっくりとメニューを眺める(笑)




伝統の大判チャーシュー1,300円。
これって、どういう食べ方するのかなぁ。
銀シャリ頼んで定食?それとも酒のアテ?はたまたみんなでシェア?
気になる...すごーーーーく気になっていたらキタ。
まずは7担当の人の宝ソバ。いや、宝そばの中盛。


え?こんなに量があったっけ?
つか、美味そう!

でもって俺は炒麺。そう焼きそば。2年ぶりのご対面!


こっちも相変わらず美味そう!
野菜炒めにタレが絡んだ感じが好きなので、ざっくりと混ぜ混ぜ。
して一気にすする。
ジャキジャキの野菜。むっちりの麺。
そしてなにより正義な甘じょっぱいタレ。
これ、必ず途中で飽きる。でもこれが正義。
ここに鬼コショウで味変すると、これまた美味い。
美味いのよ。


で、途中でばくって宝そばも食べたのよ。
しっかりと混ぜ混ぜされて味が均一化された宝そば。
甘く感じるさっぱりとしたタレにこれまたムチっとした麺。
安定の美味さ。
かいわれ大根がいい仕事をしている。
チャーシューもホロホロよ。
で、これまたコショウをパパっとかけると、
ピリっと味が絞まってまた美味い。
うん、美味い。


ランチタイムが終わってシャッターが下ろされ、
店内が少し薄暗くなって、閉じ込められちゃうのかな?
と思ったり思わなかったりしながら完食です。
腹いっぺーだー。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


宝華中華料理 / 東小金井駅新小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3