(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年初の宝華@東小金井はちょっとしょっぱかった

珍しく早く仕事を上がれたので、横田帰りの7担当の人と
東小金井駅で待ち合わせ。
どこにする?と考えるまでもなく宝華に向かう。

一人でも外待ちがいたら他ね...なんて話していると、
運良くテーブル席が空いていて。


ササッと座りメニューを見るまでもなく発注を済ませる。
そう、昨年の12月と同じ発注だ。
まずは数分でチャーハンが出てくる。

そう、チャーシュー宝ソバセットのチャーハンだ。
なんじゃろか。いつもより旨い気がする。
いつもってほど来てないけど、しっとりさと塩味がちょうどイイ!


ムガムチューで頬張っていると宝ソバもキタヨー。

端っこチャーシューの塊がキタ!しかもホロホロ。
だけんども、なんだかちょとしょっぱい。
チャーハンが絶妙なのに、宝ソバは特に塩味が強く感じる。特にチャーシュー。



ちなみに7担当の人の無印の宝ソバ(中盛)をひと口もらったけど、
こっちはそんなに塩味を強く感じず...。
俺の舌、疲れてんのかなぁ(´・_・`)
まぁ、途中で胡椒振ったり酢を入れたりラー油で〆たりと、
なんだかんだでしっかり楽しく食べられたんだけどねー。
メニューが少なくなって...というか食べることなく消えてしまった
炸子鶏(鶏のから揚げ)を今さらながら後悔しつつ、
しっかりお腹いっぱいになって店を後にしたのでしたー。
ごちそうさまです!




【関連記事のまとめ】
宝華@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


宝華中華料理 / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5