(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

紅葉狩りに高尾山へ

今週の休日出勤の代休だったので7担当の人をつれて高尾山へ。
そろそろ紅葉の見頃かな、と思ってね。
俺が最後に高尾山に行ったのは…7、8年前だったかね。
とにかく久しぶりの高尾山ですわ。
まずはロープウェイのある清滝駅前。


その綺麗さに思わずw(◎。◎)w ワーォ と声が出た。
で、その次ぎにロープウェイの待ち人の多さにびっくり。
ならばとリフトで行くべ、とチケットを購入し山麓駅に向かう途中で…。

よ、よんじゅっぷん待ち?何かの間違いじゃね?
と思ったのだが、ホントの長蛇の列ができていた。
ここはしゃーないね、と諦めて紅葉を長めながら待ってみた。


久しぶりに乗ったリフトはワクワクドキドキして楽しかったわー。
高所恐怖症の7担当の人は手に変汗をかきまくりだったけどね。

途中でさる園に寄ったり、食べ歩きなぞしながらぷらぷらと突き進む。








リフトの山上駅から歩き出すこと1時間40分。
やーっとついたですよ、高尾山山頂。
富士が遠くに綺麗に見えるですよ。

http://www.dermandar.com/p/dIrkvL
いやー、遠かった。実に遠かった。
以前来た時はこんな遠くに感じなかったのだが…寄る年波には勝てぬということかorz。
帰りものんびりぷらぷらと山を下る。
時々、異様に紅葉が綺麗なスポットがあり、うっとりしてしまう。



帰りはロープウェイで、なんて思ったのだが、これまた凄い待ち行列
ならばリフトで、と向かったのだが、こっちも40分待ち。
(;´Д`)マヂデスカ
ここで7担当の人が大決断。
歩いて下りよう!と。
俺も筋肉痛覚悟であるったですよ。
すとすとと歩いたよ。
で25分で下山。
素晴らしい!
リフト待つよりずっと早かった。
でもくたびれたー。
今度は繁忙期を外して来ようと思った俺らなのでしたー。
とっぴんぱらりのぷぅ!