(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

古き良き街の中華屋さんな香来@国立

緑風園でキウイをたんまり狩った後は、所用があり国立へ向かう。
時刻は14時過ぎ。
とにかく腹が減っていた俺ら。
何か食べ物を…と駅前で見つけたマックに入ろうかと思ったが、
なんだかすんごく混んでいた。
で、その脇道に中華料理屋さんの看板を見つけ入ってみることに。
それが中華 香来@国立

香来

食べログ 香来


より大きな地図で 食い処[378] を表示
こぎれいな店内は、2、3人のお客さん。
テーブル席に腰掛けメニューを眺める。
むぅぅぅぅ、迷う。すごくたくさんメニューがある。
そんな俺らが選んだのがコレ。
えびワンタン麺とエビあんかけそば。


それとしそ餃子。

オーダーして全部揃うまで10分もかかってないと思う。
もうね、腹がペコペコだった身にはありがたかたー。
ではでは、と実食開始。
ワンタンに包まれたエビはプリっぷりの熱々。
麺は平打ち中太麺ってのかな。
食べ応えがあってイイ感じ。
ただスープがさっぱりとし過ぎているのか、ちょともの足りない。
それは、エビあんかけそばを食べていた7担当の人も同様のようで、
具がシャキシャキプリプリで文句なしなのだが、
やはりスープにコクが感じられず、なんだかもの足りない感じがしたそうな。
餃子はこれまたエビが入ってて、おっ♪と思ったのだが、
なんとなくペチャーっとした感じになってたのが残念だったな。
ただどれも熱々で空ききった胃袋を温めてくれましたとさー。
機会があったらビールでも飲みながら定食や一品料理も食べてみたいな。
ごちそうさまでしたー!


訪問日:2013.11.17(昼)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:1000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★☆☆


香来中華料理 / 国立駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0