(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

揚子江@東小金井で肉汁じゅびじゅわな餃子にビールが捗る

仕事が押した2人がヒガコの駅で待ち合わせ。
時間は21時半。
疲れたから外食でもして帰ろうか、と。
7担当の人が揚子江と言うので素直に従う。



ぬるぬるな床に気をつけながら階段を上る(笑)
なんだか蒸し暑い。
まずは青島ビールで乾杯な。

突き出しは千切りジャガイモの中華和えって感じかな。
可もなく不可もなし。


だがしかし。
この後にきた焼き餃子は美味かったー。

見た目ほどパリ焼きではないのだが、
肉汁じゅびじゅわでビールがなまら捗った。
しっかし綺麗なヒダですは〜。

見てヨシ、食べてヨシのイッピンだぁねー。



焼売はふわふわした感じの不思議な食感で、
まぁまぁ美味しかったね。


メインディッシュは上海ソース焼きそば

見てよ、このしずる感。これまたビールが捗りそうでしょ?
でもね。意外に薄味でぼんやりしてて。
コレにはガックリ。
胡椒を鬼振りして見たものの、やっぱぱっとしない。
油っぽいからかな。
ざんねん。
それでも餃子が美味かったから許しちゃおう!
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
揚子江@東小金井でさくさく油淋鶏とみっしりワンタン麺に舌鼓(2016/11/21)


中華料理 揚子江中華料理 / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1