(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

地蔵通りの緑風園にキウイを狩りに


分かっていた。分かっちゃいたが、色々と忙しくなかなか足を運べずにいた。
それが緑風園。
そう、東小金井民に格安でキウイを提供してくれているキウイ園だ。

俺はともかく、7担当の人はすっかり顔を覚えられててね。
園のおとーさん、おかーさんと今年は来ないのかと心配されてたことを知る。
なんでも今年は黄色いキウイが大人気で、すべて捌けてしまったらしい。
でも無問題。
今年は緑のキウイだけ狙うつもりだった俺らなのだ。
ビニール袋を3枚もらい、キウイ棚に潜り込む。


確かに奥のレインボーや黄色いキウイがある棚にはキウイが皆無。
でもグリーンキウイはまだまだたくさんある。
あるのだが、ちょと小さめかな。
なるべく大きいのを選んで袋に詰める。
ヒガコといえども東京。まさか東京でキウイ狩りができるなんてねー。
袋がパンパンになったところで受付にて料金の1500円を支払う。
今年のオマケは本ゆずとフェイジョア
部屋に戻って今日の収穫数をカウントしてみると74個。

うむ、大満足。
とりあえう数個をピックアップしてバナナとともに追熟開始っ。

早く食べたいなァ〜。


【関連記事】
キウイを狩ったり初詣したり野菜を買ったりな土曜日(2012/01/14)
初キウイ狩り@緑風園,東小金井(2012/11/10)
雪を乗り越え緑風園へキウイを買いに行く(2013/01/20)