(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

揚子江が学生さんの濁流に飲まれてワヤ

2人とも仕事が押してしまい東小金井駅に着いたのが20時半。
まぁいい塩梅に落ち合えたので、ラッキーと言えばラッキーか。
何か食べて帰ろっか?となって向かったのが揚子江@東小金井。

今日は床がヌルヌルしてなくて、階段も上りやすい。
いいじゃない。
テーブル席に腰を下ろしひと安堵。
何にすっぺかなぁ、とメニューを眺める。
とりあえず...的に乾杯ドリンクと小籠包を発注。
まずは飲みもの〜ってことで乾杯!

ぶっはぁぁぁ━(゜∀゜)━!!
と幸せを噛みしめていると学生さんの一団が、揚子江に流れ込む。
2階だけでなく、3階まで飲み込む勢い。
まぁこれが賑やかでね。
こりゃマズイ!と思いすぐにメイン物件も発注。
腹がかなり減っているんだけど...先に頼んだ小籠包でどこまでしのげるか...?
と思った俺らの心配が的中。
小籠包はなかなか出てくる気配がなく、
20分ほど待たされ2人のメインが先に到着。




7担当の人発注の旨辛四川坦々麺と俺の冷やし中華そば。
俺の冷やし中華はいたって普通の冷やし中華
中華の工夫はあまり感じられない、普通の日本の冷やし中華
麺が大盛り無料ってのはありがたいし、コシもあってイイ。
でも普通。
それに対し、7担当の人の旨辛四川坦々麺は美味かったなぁ。
平打ちのしっかりした麺にゴマ感が強めのスープ。
四川って名乗る割にはには、ビっとした辛さが無かったけど、
旨みは十分感じたし、大きめの具感も良かったね。


で。2人のラーメン到着後、10分ほどして、やっと小籠包。

ガワの形状から、冷凍じゃない感がしててね。
皮が厚めで、ちょろっと肉汁が感じる。
スープで火傷することがない程度の肉汁だから、
安心してひと口でパクつける感じだね。
うーん、餃子にしとけば良かったかな。


とりあえず、若人で満ち満ちた揚子江の流れは五月蠅くてね。
食後にゆっくりすることもできなく、早々に川の流れから脱したのでしたー。
ごちそーさん。


【関連記事】
揚子江@東小金井でさくさく油淋鶏とみっしりワンタン麺に舌鼓(2016/11/21)
揚子江@東小金井で肉汁じゅびじゅわな餃子にビールが捗る(2017/04/07)