(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

インターナショナルフェアの不満を韮菜万頭で晴らす

俺はともかく、7担当の人の腹は空いたまま。
ならば逆転の発想(?)で、その空いた腹は韮菜万頭で満たせばいいじゃない、と。

一瞬『うっ!』っとなった俺。
韮菜万頭に行くなら、お好み焼きなぞ食べずに福生ドックだけにしとけばヨカタ...と。
なーんて後悔先に立たず。先に立つなら後悔と言わんわな。

席に腰掛け、メニューとにらめっこ。
なぜなら俺は腹が膨れているから。
それでも韮菜万頭は満喫したい。
そんなジレンマと闘ってた俺。
とりあえずビールだわ。

ならたたき胡瓜だべ。

で、元祖韮菜まんじゅうを食べなきゃ始まんないよね。

どっちもウマし。美味いんだよ。
今日のニラマンはいつも以上にニラがフレッシュな感じで余計美味い。
一気に口腔内がくさくなる。くさいはうまいだわ。
で、メインは季節限定の鶏柚子冷やし麺。

コレがまた美味い。
酸っぱいんだけど、酢と違ってゆず(レモンも入ってそうな)だから、
むせることがなく、ワシワシと食べられる。
昨日の冷やしらーめん@平右衛門に続き、
連日美味しい冷やし麺に当たって7担当の人はご満悦。
そしてココで2人とも満腹限界警報発令。
早すぎる。早すぎるよ俺ら達。
すっかり胃が虚弱になり、たくさん食べることができなくなった自分を呪う。
普段自分を責めることなぞ皆無な俺だけど、
食べられなくなった自分に気付いた時は、心の中で思いっきり自分を罵倒する。
それくらい、食べられなくなった自分に愕然としている。
なんとか杏仁豆腐を!
せめて杏仁豆腐を!
と胃袋と相談したのだが、パンパンに膨らんだ胃袋は早々に敗北宣言。
脱腸の思い、いや断腸の思いで帰路に就いたのでした。
ちなみに店内は俺ら以外全て外人さん。
インターナショナルフェアの会場を尻目に、一番インターナショナルしたいたという(笑)
ごちそうさまでしたー!


【関連記事】
韮菜万頭 福生店(2009/12/23)
韮菜万頭@福生でうほうほニラマン!(2010/08/22)
3年振りの韮菜万頭 福生店で満腹プク(2013/06/05)